※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めても朝まで寝てくれない。寝ぐずりが続き、朝方授乳で寝てしまうことも。断乳失敗かどうか、どうしたらいいか悩んでいます。

5日前から夜間断乳始めましたが

夜間断乳したら朝まで寝てくれるって聞いていたので
朝まで寝てくれるかなーって思ってたら
断乳する前と変わらず
夜中に二回はぐずります
朝方5時にぐずり始めて
白湯飲ませたりしても泣いて泣いて
なかなか寝てくれないので
頑張って起こしても
夜中ちゃんと寝れてないせいか眠くて寝ぐずり?がひどくて結局授乳してしまい
朝方授乳するのはいいけど
寝かせちゃいけないってきいたんですが
朝授乳で寝てしまい
私自身も眠くて結局9時過ぎぐらいまで寝てしまいます
これって断乳失敗なんですか?
朝は頑張って起こすしかないんですかね、、、
どうしたらいいですか😫

コメント

YUKI

10日ぐらいかかりましたよ~☺
でもたまにはやっぱり起きちゃうこともありますが授乳しないでも夜中寝てくれます(^^)
夜中はなにがなんでもあげない方がいいかもしれないですね‼

  • きのこ

    きのこ

    夜中は白湯を飲ませたりしてます!
    無理矢理口に入れてるんですが笑
    オルゴール聞かせて寝かせたりして
    夜中はそれで寝てくれるんですが
    朝方4時から5時のときは
    何しても寝てくれず
    だったら起こしたほうがいいんじゃないかって思って
    カーテンを開けて朝だよーって言っても
    なかなか目は空いてても
    頭は寝てるって感じで
    離れようともしてくれず
    お茶も白湯も飲んでくれず
    ぐずってばかりで、、、
    体力的に私がつらかったので
    授乳してしまうんですが
    朝方の授乳はいいんですかね?😫

    • 5月8日
  • YUKI

    YUKI

    辛いですよね‼
    私も10時ぐらいまで一緒に寝ちゃう時あります(^^)
    夜21時から5時の間はあげないって決めてやってました☺
    寝ぼけてるならお母さんは寝ながら胸の上にのせて背中トントンで寝てくれましたよ!

    • 5月8日
  • きのこ

    きのこ

    おっぱい探したりしてなかなか寝てくれなくて
    いつかはトントンで寝てくれたらほんと嬉しいです🤣

    • 5月8日
うに

どうですかね?
うちも夜泣きで2~3回は起きるのは
普通にありました💦
もう少し落ち着くといいですね!

  • きのこ

    きのこ

    落ち着いてくれると本当助かります😫
    旦那のお弁当作らなきゃいけないので
    しかも朝早いので
    寝不足だとストレス溜まったりして
    なかなか私自身がつらいので
    少しでも寝てくれたら本当嬉しいです、、、😢

    • 5月8日