※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが遊び飲みでミルクを飲まない悩みについて、同じ経験をした方いますか?

最近遊び飲みがすごいです…笑

お腹すいたーって3、4時間おきに
泣くのであげると
30くらい飲むのですが、
それから遊び飲みが始まって
ミルクを出したり
吸い口を噛んだりし始めて
何度やってもそのあと飲みません😨

で、哺乳瓶を外して
しばらくするとまた泣き始めて
あげるとまた遊び飲み…笑

時間をかけてあげてはいますが
時間がかかりすぎて
一度作ったミルクを
捨てることになるので
もったいない気がします😓

だからといって
少なく作ると
そういう時に限って
ゴクゴク飲んで
足りないと泣きます😅

やはり、みなさん
同じような経験が
あるのでしょうか?😓

コメント

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

うちもそうでした😅💦

なので少なく作って足りなかったら、また作ってあげてました😊
でも、飲み干して足りない感じだから追加で作って飲ませると、その瞬間に遊び飲みされる事も多々ありました…😅(笑)

  • ゆ

    回答ありがとうございます!!

    最近ミルクの量が
    全く安定しなくて、
    暑くもなってきてるので
    水分が足りているかも
    心配で😓😓

    麦茶はあげているのですが
    それも飲んだり飲まなかったりで😨

    • 5月8日
  • のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

    のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

    うちも3ヶ月の頃は全然ミルクの量は安定してませんでしたよ😊
    遊びのみも成長の証だとは分かっていても心配になりますよね💦
    まだまだ麦茶とかも無理に飲ませなくても大丈夫だと思います😄
    うちの娘は8ヶ月ですが未だに麦茶や白湯嫌いで殆ど飲みません😅

    • 5月8日
  • ゆ

    夏場は特に心配です😨

    麦茶は好きなので
    飲むことは飲むのですが
    遊びが優先で
    遊び飲みがすんごいです😂

    • 5月8日
ティアラ

今、娘も遊び飲みしてます😅
大変です...😥
時間もかかるから
イライラしちゃって...💧
うちの子は180飲ませてますが
30~50くらい残ってしまう事も
しょっちゅうです(^ω^`)
でも、それも成長段階の1つとして
見守ってます✨

  • ゆ

    回答ありがとうございます!

    大変ですよね…

    私も今、180飲ませていて
    普通に100とか
    残すこともあるので
    大丈夫かな!?と、
    心配になることが多々あって…😓

    • 5月8日
  • ティアラ

    ティアラ

    そーですよね💧
    ミルクの量がだんだん
    多くなってくると
    飲むのに時間かかるし
    途中で飽きちゃうのかな😅
    って思います💦

    • 5月8日
  • ゆ

    しかもわたしの子の場合、
    遊び飲みで残したミルクが
    冷めるとさらに
    飲まなくなるので
    いちいち温め直して
    また冷めたら温め直して
    ってやってるので…😂

    飽きちゃうのも
    あるんですかね…
    手の力も強くなって
    哺乳瓶を押さえつけて
    口から外そうともするので
    毎日苦戦しながら
    ミルクあげてます😭

    • 5月8日
  • ティアラ

    ティアラ

    それは大変ですね...😰
    遊び飲み覚えちゃうと
    厄介ですよね💧
    いつまで続くかが不安です😥

    確かに手の力は強いです😅
    あーもー!!💦ってなります😄💦
    お互い頑張りましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑💦

    • 5月8日