※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボ
その他の疑問

連続で質問申し訳ありません。ただ今、マイホームの計画中なのですが先…

連続で質問申し訳ありません。
ただ今、マイホームの計画中なのですが
先日、設計図を見せてもらうと
寝室、子供部屋2つあるうちの1つにバルコニーがついていました。
洗濯物は1階に干すつもりなので
寝室のバルコニーは布団干しに使うと思うんですが
子供部屋にバルコニーがあることに、すごく不安に思います😅
隠れてタバコを吸ったり、夜中抜け出したり
なんだか悪さできる気がして、、、
それを旦那に言うと
意味わからん、中でタバコ吸うよりマシやん。と
え?そっち?って感じでした。😓
設計士さんも、考えすぎでしょ〜となったんですが
バルコニーをなくすとしたが玄関になるのでただの屋根になります。
屋根になるぐらいならバルコニーあった方がいいやろ!と
旦那は言いますが、みなさんはどう思いますか?
私が考えすぎなんでしょうか?💦

コメント

たむ

子供部屋にバルコニーは、椅子とか持ってきて転落してしまいそうで怖いです😅
バルコニーの部屋を寝室にしてみてはどうでしょうか?それか玄関を少しくぼませて、屋根を作ってもらうとか🤔

  • サボ

    サボ

    転落も考えられますね🤔
    寝室にはもうバルコニーがあるので
    屋根にするかバルコニーにしるかなんです😂
    玄関を少しくぼませる案、参考にさせていただきます✨

    • 5月8日
結🌸

私は育ちがthe和式の家だったのでバルコニーとかロフトとかめちゃくちゃ憧れたし将来家建てる時は付けたいなーなんて思ってます😌
お子さんが年頃になった時、1人で黄昏れる良い空間になってくれるかもしれませんね🤫🤫
ちなみに私は友達の家で親にバレないようにタバコは吸ったし夜遅く家抜け出す時はお風呂の窓から出てました🤫笑
今となれば良い思い出です(笑)

  • サボ

    サボ

    黄昏る空間😳😳
    全然そんなポジティブ発送ありませんでした(笑)
    お風呂の窓から!すごいですね!
    それも思い出となればオールOKな気もしますね🤫

    • 5月8日
deleted user

2年前ですが、マイホームを建てました!

私も子供部屋にはバルコニーが要らない派です🙋‍♀️

サボさんと同じく何か悪さ出来るんじゃないかって不安もありますが、まず子供が小さい時に誤って落ちてしまったら!?と思うからです😅(うちは子供部屋が3階なので)

子供は考えもしない行動をすると言いますし、開けれないと思ってる鍵を開けれるかもしれない。

そう言う恐怖からバルコニーは付けませんでした。その代わり窓は大きく取ってたっぷり日差しは入るようにしてます✨

  • サボ

    サボ

    怖いですよね😂😂
    想像したらキリないのはわかってますが
    なんだかなーと。😅😅
    鍵もそうですよね!!
    代わりに窓にしてもらうのもありですね🌞

    • 5月8日
deleted user

うちも子供部屋の1つバルコニーついてます✩*॰¨̮
タバコは思いもしませんでした🤣転落するような年齢では部屋使わないと思うので転落の心配してません✩*॰¨̮娘の部屋になるので、自分でお布団干してもらえたらラッキーと思ってます😅

  • サボ

    サボ

    自分で布団干しはナイスアイデアですね🤔✨
    たしかに助かります(笑)
    そういうメリットもありますね❤️

    • 5月8日
よぅ

うーん、バルコニーがあってもなくても、タバコ吸う子は吸うし、夜中抜け出す子は抜け出しますよね。。笑
うちの兄はバルコニーの無い部屋(二階)でしたが、窓から抜け出してましたよ😅笑
転落とかに関しては、転落するような年頃には、きっと1人で部屋にいたりする事はないでしょうから、気をつけてれば大丈夫だと思います💡

  • サボ

    サボ

    確かに悪いことする時は
    どうにか考えて悪さしますよね😭
    確かに、転落するような年齢に
    1人部屋として与えることはないですね🤔🤔
    と思えばあってもいいのかなとも思います(笑)

    • 5月8日
ひーさんママ

うちは、バルコニー(ベランダ)一切ありません。
意見は一致して、必要ないとパパと二人で話して決めたので(^-^;

  • サボ

    サボ

    旦那様も同じ考えだったのですね☺️
    私は不安材料とメリットも伝え
    もう一度プレゼンしてみます🤣

    • 5月8日