※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

昨夜、豚肉を使用したカレーを食べました。今朝になって下痢が止まらず…

昨夜、豚肉を使用したカレーを食べました。
今朝になって下痢が止まらず食中毒を疑っています。
カレーは塊肉を使用したものです。加熱はしっかりとしたつもりですが、豚肉の断面は少しピンク色?という感じです。
普段から便秘気味で病院で処方してもらった下剤を使用していますが、今朝は今までとは全く違う水下痢のような感じでした。
妊娠37週でこのような下痢になった方や、食中毒になってしまった方いらっしゃいますでしょうか?
また写真のような豚肉の断面の色の場合、火が完全に通っているかわかる方いらっしゃいますか?

コメント

さらい

ピンクなのはミオグロビンですかね?

• さらい

さらい

37週で下痢が止まらずそのまま、陣痛になりました。

• 5月8日
  • ゆ

コメントありがとうございます!
    ミオグロビンはピンク色でも問題ないものということですか?
    昨日検診でお産にはまだまだ時間かかりそうと言われたばかりで...そのような場合でもすぐに陣痛に繋がることをあるのでしょうか!?

• 5月8日
  • さらい

さらい

ミオグロビンなら大丈夫ですよ。
    前日に検診でまだまだお産にはならないと言われた次のひに陣痛になりましたよ。

• 5月8日
  • ゆ

急にお産になることもあるんですか( ゚д゚)
    ありがとうございます!

• 5月8日
maki

たぶん豚肉は関係ないと思いますよ!
陣痛に伴う下痢ではないでしょうか。
豚肉が生で感染しての食中毒の場合は潜伏期間が数日ありますので、1日くらいでは症状は出ません。
高熱や下血(真っ黒な下痢)が出て、立ち上がれないほどになります。
食中毒だとしたら豚肉よりもカレーの保存状態が悪くて傷んでた可能性のほうが高いです。

陣痛になったとのこと、
もうすぐで赤ちゃんに会えますね!
下痢は辛いですがそれどころじゃなくなると思うので、頑張ってくださいね‼️

• ゆ

カレーは作ってすぐに食べたので大丈夫そうですかね?
    やはり陣痛に伴う下痢なんですかね!?
    まだまだ...と言われたので焼肉やオロナミンCのジンクスを昨日実践したばかりなので陣痛だと嬉しいです!
    ありがとうございます!

• 5月8日
ささみ

カレーは冷蔵庫に保管されていましたか??
カレーを常温のまま保管しているとウェルシュ菌という菌が繁殖するそうです!!

• ゆ

昨日食べたときは作りたてでしたのでそのままですが、今常温のまま放置してしまっています( ゚д゚)今から冷蔵庫に保存しようと思います!
    ありがとうございます!

• 5月8日
さとみっち

ご家族も下痢されてなければ、カレーの香辛料や油でお腹下したのでは❓

• ゆ

主人はわたしがお腹を壊したとしても全く大丈夫な、丈夫なお腹の持ち主でして(´-`)
    いつもより辛めのカレーだったので、それかもしれません!
    ありがとうございます!

• 5月8日
Gurana

私も臨月から激しめの下痢を定期的に繰り返してました。
産後の今も冷した覚えもないのに定期的にあるし、ホルモンバランスの関係ではないでしょうか?

• ゆ

臨月入ってから下痢や、快便になったという方多いですね!
    食中毒だったら...というのが怖すぎて不安だったのでよかったです(*_*)
    ありがとうございます!

• 5月8日