※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやり
妊娠・出産

初診で胎嚢が小さく、心配。明日の診察で心拍確認できれば母子手帳交付可能か不安。1人目の経験もあり、心配です。

4/20頃、6w1dのつもりで初診に行ったら胎嚢が1.1cmで4週くらいかな?と言われて明日2度目の診察です。
何もなければ7週くらいの予定で、心拍も確認できると思うんですが前回流産しているのでとても心配です。
もし明日心拍確認出来れば母子手帳交付までいけるでしょうか?
1人目の時は気付いたのが8wくらいだったので初診で母子手帳の許可が出たのでよくわからなくて💦

コメント

ことり

排卵のタイミングで週数がズレることはあるみたいですよ。
心拍確認できてすぐ母子手帳もらって来てねのパターンも病院によってはあるみたいですが私は前回も今回も心拍確認後、その次の診察で予定日が決まり、母子手帳交付でした。(上の子は9週、今回は8週でした)
でも7週なら上手くいけばそこまでいけるかもですね✨