※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipopo
妊娠・出産

35wの健診で赤ちゃんが大きめと言われ、溶連菌に引っかかりました。不安で落ち込んでいます。同じ経験の方いますか?臨月で不安です。

今日35wの健診で赤ちゃんが少し大きめと言われました。2600でいつ出てきてもいいよ!と言われたのですがこのペースで予定日まで行くと巨大児ですよね?不安です。。
それと前回溶連菌の検査をしたのですが溶連菌に引っかかっていました。お産の時に点滴をすれば問題ないと言われたのですが、前回貰った溶連菌感染の紙を見たら怖くなってしまい落ち込んでいます。同じような経験をして無事出産した方いらっしゃいますか?今週の土曜日で臨月に入るのでマタニティブルーなのか2人目なのに不安でしかたありません。

コメント

ちゃーや

34wの検診で2470㌘で標準範囲内たけど、大きめだから予定日近くなると3500㌘になる可能性あるねと言われました!
頭囲は9センチオーバー、胴体と足も1w大きめですが、先生は普通分娩で出産出来るし大丈夫ーと言ってました!
小さめよりも大きめの方が安心だしとも言ってましたよ(*^^*)
3人目ですが、不安はつきないです(T_T)
もうすぐ会える我が子に楽しみですが、産まれてみないとわからない事もたくさんありますし(T_T)
今は陣痛に怯える日々です(T_T)
そういう時は検索せず、毎日リラックス出来る時間を作れば良いと思います(*^^*)

  • pipopo

    pipopo

    本当ですかー!!確かに小さめより大きめの方が安心ですよね!!別に食べ過ぎ食べ過ぎ訳じゃないのになんでー?😭って思ってました。。
    不安はつきないですよね😭でもお互い頑張りましょう!!

    • 5月8日
よぅ

私も35週の時に1週間大きめ2700gと言われました(ノд-。)

その時今回初めて自分の体重も2キロ増えてたので体重増加気をつけてと言われました💦
私も2人目で、1人目は34週で産んでいるのでどーなってしまうのか不安です💦

  • pipopo

    pipopo

    2700大きいですね!!でも2人目って大きくなるって言いますよね💦
    本当に不安はつきませんね💦お互い頑張りましょうね!!

    • 5月9日
マイコ

私は自分の体重は4kgしか増えなかったのにずーっと胎児成長曲線の1番上をいってて、初産なのでかなりビビってました😅
結局38週の検診で血圧が高かったので急きょその日に入院して誘発分娩になりましたが、38w0dなのに3500gもありました😂
予定日までいってたら4000超えだったねって言われて、体にはよくないですが血圧上がってくれてよかったと思いました😂

胎盤が大きく育つと赤ちゃん大きくなるそうです。
私の胎盤は4000g余裕で超えるだろうってサイズだったらしいです。

  • pipopo

    pipopo

    38wで3500大きいですね!!うちの上の子も38wで産まれたんですけど女の子なのに3200ありました😂次が男の子なのでもっと大きくなりそうです💦難産にならないか心配です😭

    • 5月9日
ルッコロロ

私も35週のとき、少し大きめ2700グラムと言われました。ところが次の検診で前回より小さく言われ、誤差があるからねー、と…。
予定日を超過し41週5日で生まれ、どんなに大きいかと思ったら3095グラムでした💦
溶連菌も感染していて、心配でした。陣痛促進剤を使い始めた時から点滴しましたが、結局帝王切開になり、溶連菌の影響は関係なくなりました💦

  • pipopo

    pipopo

    確かに誤差があるみたいですね!3000くらい丁度いいですよね!私も3000くらいで産みたいです😂
    溶連菌の事も心配で不安ばっかりです。。

    • 5月9日
りん

巨大児は大袈裟だと思いますよ(笑)

  • pipopo

    pipopo

    うちの弟が4000で産まれてるので可能性は無きにしも非ずですよね。。

    • 5月9日
しー

私、35w5dの検診で2940gで37w5dの検診で3410gって言われて相当ビビってましたが、実際38w5dで産まれてみたら2714gしかなかったです😅
エコーで計算して出してるので誤差もあると思いますよ!

  • pipopo

    pipopo

    それ本当にビビりますよね!!しかしだいぶの誤差でしたね!!2700ちっちゃくてかわいいですね!!うち上の子が38wで産まれて3200でした!笑

    • 5月9日
  • しー

    しー

    毎回検診で体重も頭もデカいって言われて、無駄にビビらせられました😅笑
    上の子は40w5dまでお腹にいたのに2900gでした!
    こればっかりは産まれてみないと分からないですよね😂
    安産であることを祈ってます💓

    • 5月9日
  • pipopo

    pipopo

    上の子は2w頭がデカいから難産になるかもしれないから覚悟してねって言われてスーパー安産でした😂でも頭は本当に普通の子より大きかったです😂
    ありがとうござます!!頑張ります😭✊️

    • 5月10日