※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさぶー
その他の疑問

出産祝いに現金3,000円いただきました。内祝いをどうするか悩んでます(*…

出産祝いに現金3,000円いただきました。。内祝いをどうするか悩んでます(*_*)
なかなか会えない人なので郵送するしかないのですが…そうなると送料が掛かってしまい下手すると頂いた金額以上費やしてしまいそうで(💧´-`)
そもそも3,000円頂いても普通は半返しですかね…?(-_-;)

コメント

さあちゅーん♡

ん〜笑
3000円てのがちょっと…ですよね(( ;*д*))o=3=3

• かさぶー

かさぶー

そうなんですw
    正直「内祝いはいらないからね~」の一言が欲しかったですし自分なら言うかな、と(T_T)

• 10月28日

うちは3分の1くらいにしました。あまり返しすぎても相手も困るかなと思い。
郵送料は別にしたので実質半返しのようになりました。

• かさぶー

かさぶー

そうなんですか~💦
    確かに、立派なものを返しちゃうと相手は困るかもしれないですね(>_<)

• 10月28日
きぃ

紅茶とかなら重くないので送料抑えられそうですね^ ^
「紅茶 内祝い」でいくつかでてきましたよ♩

3000円って…ってかんじですけど、気持ちにお返しするつもりで半返しがいいと思います*^^*

• かさぶー

かさぶー

なるほどー!!
    重くないですしね!
    ネット検索してみます(>_<)!

• 10月28日
ゆっちゃん1188

う〜ん...(笑)
1000円くらいのプチギフトにお手紙添えてお返しで十分では⁇

• かさぶー

かさぶー

おぉー!お手紙添えるって、いいですね!雰囲気出ますね!w

• 10月28日
ゆめめろmama

私はその方との関係によりますが、まだその方が未婚や出産されてない場合はその方が出産の時に普通にお祝いしてチャラにしちゃいます。
ただ、間違いないのは送料無視して、半額のお祝い返ししちゃうってのが無難ですよね。

私も友だち5人に1万円と玩具を頂きましたが、その中の1人は結婚して、結婚祝いや新築祝いなど渡しましたし、その方からは二人目のお祝いも頂きました。
他の4人も結婚や出産時に返す事でいいやと思ってます。
(中学からの友人なのでそこまで考えてないので)

5千円くらいからだと、半返しもしやすいですよね💦💦

• かさぶー

かさぶー

そうなんです💦お祝い、気持ちはとっても嬉しいんですが金額的にお返しの品が粗品になってしまいそうで(T_T)
    共通の友達の結婚式があればそこで久しぶりに再会するぐらいの関係なので、今回お祝いをしてくれたことに驚いたぐらいなんです(>_<)難しいですね~(*_*)

• 10月28日
ポインコ

うちは3分の1〜半返しにしました(^ ^)
全てネットで注文したのですが、ミルポッシェという内祝いのサイトで注文しましたが、1000円ぐらいの内祝いもありますし、送料も300円ぐらいでのし付けてくれるのでそのまま相手の住所に郵送も出来ますよ(*^^*)
私はその方法で内祝い送りました(^o^)/

• かさぶー

かさぶー

ミルポッシェですかー!
    早速検索してみます!!(>_<)
    直接送れるのは助かります🎵

• 10月28日
moon

私も、中学の友達達4人で3500円くらいの品物を出産祝いに貰いました。他の友達達は、だいたい7千〜1万の品物でした。
だいたい、貰った金額の半分くらいのお返しと父親から聞きましたが、さすがに、仲が良かったので、4人全員に1000円程の品物を内祝いに送りました。
ちょっと損した気分になりますよね!|||!( ♉ฺ ω ♉ฺ ;)!|||!
でも、何もお返ししないのもいけないと思って。年も年なので、そこは、きちんとしないと、これから子供の為にと思ってしました。人によって、内祝いしてるのかなぁて。
参考にならなくて、すいません。
私も、悩んでたので。父親が高島屋に行って送る人のリストを書いていたのでしてもらいました。

• かさぶー

かさぶー

わぁー…それはちょっと損した気分になっちゃいますね(T_T)
    でも仰る通り、子供のためだし、ケチケチ(?)するのはよくないですね(>_<)

• 10月28日
  • moon

moon

損したけど、文句は言われないからいいかなって感じに変えました(;>_<;)

• 10月28日
グリーンメン

どこかの有名な1000円のバームクーヘンでよいのでは?送料500円かかっても半額のお返しにできるし。うちは、クラブハリエというバームクーヘン^_^よく内祝いに使いますよ。オンラインショップあります

• かさぶー

かさぶー

クラブハリエ、知ってます~!♡
    オンラインショップは思いつきませんでした‼
    早速見てみます🏃‼💦

• 10月28日
グリーンメン

https://shop.taneya.co.jp/shop/g/g12567/

見つかりましたか?

• かさぶー

かさぶー

今見てましたー!ありがとうございます!!♡

• 10月28日
ファン

3000円なら、1000円のハンカチとか薄手のものを選んで郵便切手で送った方が安いと思いますよ。

• かさぶー

かさぶー

そうですよね~…
    送料安くできれば品物を値段アップできますよね(^-^)

• 10月28日
りっくんママ

私はみんな今治タオルですが金額によって量を増やしたり減らしたりしましたよ!バスタオル、フェイスタオルバージョンやフェイスタオル、ハンドタオルバージョンみたいな感じで、、、

私はシングルなので周りが気を使っていらないよなど言われるので内祝いですがセールのかかって安くなってる今治タオルをかなり探したら出てきました笑

なので定価でいくと3分の1から半分弱くらいにはなるかとおもいますが、ほとんど3分の1ですね(>_<)
きりないですから、、、

3000円って、、、せめてものにしてもらいたかったですね(°_°)お祝いの金額にはふさわしないような、、、

1000円弱のお菓子とかでもいい気します。今治タオルのハンドタオルのみだと800円くらいで安くなってるので私ならそっちにするかもです笑
元値で言えば半分くらいになるとみこしてそうします(^^)