※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのしし
妊娠・出産

つわりがひどくて寝たきり。里帰り出産を考えているが、病院選びのポイントや情報収集方法を知りたいです。

9週目です。入院とかはしてないものの、つわりがひどくてほぼ寝たきりです。
体力が低下してるなと実感しつつも動く気にもならず、今日も検診だけど、病院まで行けるかどうか‥

里帰り出産を希望してるのですが、みなさん病院を決めるにあたってどんなところを重視しましたか?
人それぞれだと思うのですが、情報収集の仕方とか教えてください!

コメント

ぱむ

私も、ゲロゲロでずっと寝込んでいましたよ…。安定期に入るまで、とりあえず日々やり過ごして下さいね。。

私は、とにかく家からの近さで選びましたが、加えて個室な所とお食事が豪華で、病院がキレイだったので迷いなくそこにしました!野球選手の奥様とかも多いとか…。

近さでいうと、徒歩5分程で着くくらいです。苦笑

• いのしし

いのしし

ありがとうございます
    やり過ごすしかないですよね‥

近さも大事ですよね 検診に行かないと行けないですしね!私も個室のところがいいなと思っているので参考にさせてもらいます(^^)

• 5月8日