※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい子
子育て・グッズ

息子が3週間くらい鼻水が続いてます。先日行った耳鼻科の先生がちょっと…

息子が3週間くらい鼻水が続いてます。
先日行った耳鼻科の先生がちょっと合わなくて、昨日新しい耳鼻科に行きました。すると咳もするので咳の薬と「やられてると思うのですが、鼻水吸ってあげてください」と言われました。

息子がこんなに鼻水が出るのは初めてで鼻水吸引器を持っていません…。色々口コミなどを見ているとママ鼻水取ってやハンディタイプの吸引器はイマイチと聞きました。
しかし車が運転出来ない私の行動範囲では自分で吸うタイプしか売ってません。西松屋はありますが、ベビザらスや赤ちゃん本舗しか売ってないと聞きました。通販で買っても早くても明日しか届かないし…。正直今月引越しも控えてるのに旦那が事故をして車がぐちゃぐちゃになったり1万円もする出費はかなり痛いですが、息子の為にはしょうがないですよね…。

それはしょうがないとしてメルシーポットとスマイルキュートと悩みます。メルシーポットの方が安いけど、スマイルキュートは専用バッグがついてるし(私の中で収納は結構重要ポイント)色んなシリコンの先っぽのやつが付いてるのがいいなと思っています。しかもスマイルキュートの方が掃除が簡単そう。
メルシーポットの口コミはよく見るので、スマイルキュート使ってる方いらっしゃれば使用感など教えていただけますか?3000円高いだけの満足感はありますか?

コメント