※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

法律、離婚問題について詳しい方、経験された方、ご教示いただければ幸…

いつもお世話になっております。
法律、離婚問題について詳しい方、経験された方、ご教示いただければ幸いです。

現在別居中です。幸い実家に、私と娘はお世話になっています。
4月23日に婚姻費用調停と、離婚調停の申立をしました。

離婚を決意し申立をした理由は
・妊娠がわかった時点で「本当に俺の子供か」「堕ろせないのか」「結婚するのか」と疑われ続けながらも結婚生活を送ってきました。私から離婚の話をした際「DNA鑑定をしろ」と更に疑ってきて侮辱されました。
・日常生活において「自分の考えを押し付けている」と怒鳴られました。価値観や考え方、理解の仕方が違います。会話にならないと分かったのは結婚前からで、それでも疑われ続け、これから生活していけないと感じました。
玄関が開いて帰ってきたり、電話がかかってきたり、メールが来るだけでもで手が震えたり、動悸、めまい、吐き気がしました。

昨日相手の父親から、私の父宛にメールが届きました。全文コピーして写真を添付しました。

今週木曜日に法テラスへ行って相談の予定があります。
実家にも電話をかけてきて怒鳴って来ることや、私の父や、私に電話やLINEが来るだけでも身体に変化が見られ、常に怯えている状態です。

もうどうしたらいいか分からないです。怖いです。
父は言い返したりもせず相当我慢してくれて、でも相手は父親が出てきて本人は黙っていて。

気が動転していて、乱文ですみません。

コメント

ちゃん♡

脅迫文みたいですね。
!多すぎ。。。

とりあえずこういうものも含め全て証拠は残しましょう。
動機などがあるなら病院やDVまがいなことをされているなど役所に相談に行っているなどの履歴ものこすべきです。
自己破産とか話し合いで同意した証拠とありますが、主さんのことなのでわかりませんが子供はよっぽどのかぎり取られません。

miicha

これはちゃんと取っておいてくださいね!
これこそ脅迫になると思いますが、、
お父様が大人な対応でよかったと思います。
離婚問題に親がでてくるとこじれるので、、。
話に折り合いがつかないから調停申し立てたのになんの不都合があるんですかね!
怖いですよね!
なにかあったらすぐ警察に連絡できるようにして、動いてくれるかはわかりませんが警察にあらかじめ相談だけでもしておくといいかもです💦
大丈夫かとは思いますが戸締りはしっかりしてできるだけ誰かと一緒にいてくださいね!!

みー

みなさま
まとめての返信で申し訳ございません。
警察や無料相談の弁護士に相談してみました。
ありがとうございました。