※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

離婚を決意し、調停申立をした女性が、相手からの怖い行動に怯えています。相談の予定がありますが、どうすればいいか分からず、父も我慢してくれています。

いつもお世話になっております。
法律、離婚問題について詳しい方、経験された方、ご教示いただければ幸いです。

現在別居中です。幸い実家に、私と娘はお世話になっています。
4月23日に婚姻費用調停と、離婚調停の申立をしました。

離婚を決意し申立をした理由は
・妊娠がわかった時点で「本当に俺の子供か」「堕ろせないのか」「結婚するのか」と疑われ続けながらも結婚生活を送ってきました。私から離婚の話をした際「DNA鑑定をしろ」と更に疑ってきて侮辱されました。
・日常生活において「自分の考えを押し付けている」と怒鳴られました。価値観や考え方、理解の仕方が違います。会話にならないと分かったのは結婚前からで、それでも疑われ続け、これから生活していけないと感じました。
玄関が開いて帰ってきたり、電話がかかってきたり、メールが来るだけでもで手が震えたり、動悸、めまい、吐き気がしました。

昨日相手の父親から、私の父宛にメールが届きました。全文コピーして写真を添付しました。

今週木曜日に法テラスへ行って相談の予定があります。
実家にも電話をかけてきて怒鳴って来ることや、私の父や、私に電話やLINEが来るだけでも身体に変化が見られ、常に怯えている状態です。

もうどうしたらいいか分からないです。怖いです。
父は言い返したりもせず相当我慢してくれて、でも相手は父親が出てきて本人は黙っていて。

気が動転していて、乱文ですみません。

コメント

A

自己破産をして無収入なのは主さんですか?

何だかこれを見る限り何に対して同意をしたとか分からないですし一度話し合いもしたのかなとかそういう状態ですよね…

おりんさん。

内容がよく分からないのでなんとも言えませんが...
この状況だと調停での決着は難しそうですね。3回くらいで終了になると思います、旦那さんが来ないということも考えられますし。
早めに裁判の準備をしといた方がいいかと思います。

ぴろり

メールを見る限り主さんに非がある様にしか見えません…。

離婚をする場合は養育費もありますしDNA鑑定をする事は侮辱ではないと思います。それしか証明出来ませんし。

また、価値観の違いで一方的に離婚は難しいです。婚姻を継続する重大な理由にはなり難いので。今のままでは一方的に主さんが離婚を主張しているので、旦那さんに有責無しなら主さんが慰謝料を払う側になります。また、自己破産しているなら、育児出来る金銭の不安から親権は取り難いです。

ゆうか

アドバイスではなくすみません。
メールの文面に旦那さんの名前などが書かれていたりしますし、あまりこの様な場で公開はしない方がいいのではと思います(>_<)
相談だけでしたらいくらでもしてもいいと思いますが!

みー

みなさま
まとめての返信で申し訳ございません。
警察や無料相談の弁護士に相談してみました。
ありがとうございました。