※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

岐阜県総合医療センターでの経腹エコー時にタオルケットを使用可能かどうか知りたいです。ワンピースを着用しているので、気になっています。

ハイリスクのため、岐阜県総合医療センターへ転院する事になりました。
こちらの病院では経腹エコーの際、タオルケットなどは掛けて頂けるのでしょうか…
ワンピースが1番楽で最近はワンピースばかり着ているので💦
どなたか分かる方、よろしくお願いします❗️

コメント

ちょっちょ

2ヶ月ほど入院してました。入院されるんですか?
入院中に借りたパジャマがワンピースだったのでタオルケットいただいてました。
私の担当が女医さんだったからかなー?
どなたもタオルケットあるとは思います。が、もしなくても看護師さんににお願いすれば持ってきていただけると思いますよ(*´∀`*)

• まゆ

まゆ

とりあえず、まだ妊婦健診の通院で出産は予定帝王切開です💦
    これから転院なので、医療センターでの検診がどんな感じか分からなくて…
    お返事ありがとうございます🙏

• 5月8日
ちょっちょ

県病院は、設備がしっかりしてますし!私は、安心して出産できました。急な入院でしたが、担当が若い女医さんで相性が良かったのもあるかもしれませんが…💦

一度だけ通院しましたが、その時は、私はワンピースにレギンスでした。
確か…タオルケットかけたような…
曖昧ですみません💦

• ちょっちょ

ちょっちょ

すみません💦間違って返信でなくコメントしてしまいました

• 5月8日
  • まゆ

まゆ

急な入院は大変でしたね💦
    今日、初めてかかるのですが担当医師の方が産科部長さんみたいで緊張します💦

• 5月8日
  • ちょっちょ

ちょっちょ

知ってる先生です(*´∀`*)
    少し変わってる先生ですが、いい先生ですよ。
    知り合いが担当医でした。

• 5月8日
  • まゆ

まゆ

変わった先生…確かに今日診て頂いてそんな感じがしましたが、嫌な感覚ではなかったです(゚∀゚)

• 5月8日
牧場ソフト

私も1か月程入院していましたが、来週県病院で予定帝王切開します!
私は男の先生ですが、入院中の診察も外来診察も毎回タオルケットかけてくれましたよ😌🌟私もほぼワンピースです、楽なので☺︎

• まゆ

まゆ

入院お疲れ様でした💦
    初産婦で予定帝王切開でビビってます😓
    タオルケット掛けて頂けるんですね✨安心しました😭

• 5月8日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

入院1か月でとても長くかんじたので2か月3か月入院されてる方はもっとしんどいですよね(´-ω-`)まゆさんは今のところ入院セーフですか?☺︎
    帝王切開緊張しますよね😭1人目のときは緊急帝王切開だったので何がなんやらで終わってしまいましたが、帝王切開は術後が痛い😭
    大丈夫ですよ🙆‍♂️👌看護師さんも優しい方多いです!なんでも聴くといいですよ⭐︎

• 5月8日
  • まゆ

まゆ

1か月でも耐えられないです💦
    高血圧や糖尿病ではないので、入院はたぶんしなくて大丈夫かなって思ってます😓
    緊急帝王切開とか想像つかないです💦
    打たれ弱いので優しい方と聞いて安心しました😅

• 5月8日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

私も高血圧などではないですが、高位破水と子宮頸管無力症で赤ちゃんの袋が少しみえてしまっていたので手術しました(⌒-⌒; )内服で済むならすみたいですよね‼︎

• 5月8日
  • まゆ

まゆ

出産前に手術は想像を超えていて恐怖でしかないです💦
    私は整形の持病があって、自然分娩が困難で…坂口憲二さんと同じ病気で、その手術をする直前に妊娠が分かって💦今はその痛みと戦いながらの生活で😓

• 5月8日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

遅くなりました🙇‍♂️
    坂口憲二さん確か難病でしたよね?💦詳しくは分からないですが、大変だとお察しします😭県病院の先生がどう言われるか気になるところですね。

• 5月9日
  • まゆ

まゆ

お返事ありがとうございます🙏
    本当は人工股関節の手術する予定だったんですが、直前で妊娠が分かって💦
    体重増加を気を付けるのとカルシウムの摂取をしないとです💦

• 5月10日
うに

タオルケットかけてくれますよ!

• まゆ

まゆ

ありがとうございます🙏
    それを聞いて安心しました✨

• 5月10日