※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が乳児湿疹かもしれない。助産師に泡で洗うようアドバイスされたが、やり方が分からない。教えてください。

生後16日の娘です

最近乳児湿疹?顔にニキビっぽいのが
少しずつ出来始めています💦

助産師さんに乳児湿疹ができたら
顔を泡で洗ってあげてねって言われました!
今は濡らしたガーゼで拭いてるだけですが
泡で洗うってどうやるんですか🤔?

教えてください🙌🏻

コメント

かもめ

私の息子も乳児湿疹一時期すごくて同じ事を言われました😊✨

泡で出てくるタイプの赤ちゃん用のボディーソープで顔優しく洗っていました(*´∀`)❤
手で洗うというより泡でやさ~しく洗いお風呂上がりにローション塗ってたらあっという間にきれいになり今も持続していますが同じ月齢のママさんたちににお肌きれいだね~と言われます😊✨

• まま

まま

回答ありがとうございます

泡ってどうやって流したらいいんですか?💦
    お湯かけるわけにはいかないですよね😅?

• 5月8日
  • かもめ

かもめ

ガーゼを濡らして目や口に入らないように拭き取っていました😊✨

• 5月8日
  • まま

まま

気をつけながらやってみます😊

• 5月8日
凪

身体を洗う時に使うベビーソープを泡立てて、湿疹出ているところを優しくクルクルーって洗ってあげていました(o^^o)
泡で出てくるベビーソープならそのまま、固形石鹸なら泡立てネットなどを使うと良いと思います😍
泡を落とす時は、水含ませたガーゼでトントンして落としますよ😊🎶

• まま

まま

泡で出てくるもの使ってます👌🏻
    濡らしたガーゼでトントンするだけでいいんですね😊
    今日からやってみます😌

• 5月8日
みのりん

こんにちは😊ご出産おめでとうございます♪
かわいい娘ちゃんのお顔に湿疹ができてたら早く治してあげたいですよね😥

うちもきちんと洗ってあげないとすぐにガサガサブツブツになってました💦
細く説明すると…お湯を含ませたガーゼや沐浴布で顔を拭う、泡立てた石鹸で患部をそっとなでる、さっきの水を含ませたガーゼ(たっぷり含ませる)で泡を優しく拭き取る…気になるようだったら数回やっていいと思います😊

それでも酷くなるようでしたら病院のお薬で対処するのがいいと思います😌
かわいいお顔がキレイになってもっともっと可愛くなりますように♡

• まま

まま

上の子の時は冬生まれなのもあったのか肌が綺麗でなにも心配しなかったので😂

丁寧に教えていただきありがとうございます🙌🏻
    今日から洗ってあげたいと思います😊

• 5月8日