※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms
妊娠・出産

40週2日の妊婦で予定日を過ぎています。不安や痛みがあり、出産を待ちわびています。検診の費用も気になります。同じ状況の方、どのように過ごしていますか?雨の日はどうしていますか?

予定日超過中…40w2dの妊婦です😭
初産は遅れるもの…分かってはいましたがそわそわが止まりません💦
昨日内診グリグリしてもらって今までにない、痛みと間隔でお腹に張りなどがあり、ついに来たか!!と喜んだのもつかの間…30分ほどしたら全く痛くなくなってしまいました…😭
昨日のエコーでは私と旦那のそわそわをよそに、息子はお口ぱくぱくしながら呑気なご様子…笑
次の検診は実費で結構な値段になる予想なのでそれまでには!!って余計に思っちゃいます😅

予定日超過中の方いらっしゃいますかーー??今日は雨予報ですが皆さんどんな風に過ごされてますか??

コメント

おかん

予定日越えるとドキドキしますよね❗️
私は40w6dで出産しました😃
陣痛も来なくて毎日階段昇降、散歩、床の雑巾がけ、トイレ掃除、ラズベリーリーフティーを飲んでました😅
もう出てきそうにないから入院してバルーン入れて促進剤使うことになり、バルーン処置が怖くてずっと子どもに『お母さんはバルーン入れたくないんよー❗️出ておいで』と語りかけ続けてました😀
そしたら入院予定日の朝方におしるしが来ました😃

産まれたらゆっくり自分の時間を過ごすことはしばらくお預けですし自分の時間を楽しんでください😊

私の地域は昨日かなり雨が降りましたが今日から晴れ予報なので草取りをしようかなーと考え中です🎵

• ms

ms

ほんとに毎日毎日ドキドキです😂
    おかんさんも超過されたんですね!しかも運動量半端ないです!見習います!🤗
    おかんさんの気持ちが通じたんですねー✨私の息子にも通じてほしいです笑

草取りお疲れ様です!うちも晴れたらやらなくちゃ💦
    コメントありがとうございます♡

• 5月8日
バンク

わたしは予定日すぎてからも
1週間1回の検診だったのですが
7000税くらい毎回とられてました🌀
で、今まだ産まれてないので
入院代と促進剤でいくらかかるのやらってかんじですorz

• ms

ms

7千円😫私も多分それくらいいくと思うんですけどほんとにこの出費は痛いですよね…
    現在入院中なんですね💦安産で産まれますようにお祈りしてます!🙏
    コメントありがとうございます!

• 5月8日
yumi

私も40w1dです!昨日グリグリされて
その後からずっと張りが10分間隔で
きてたのに夜には無くなっちゃいました😭
グリグリして陣痛きたって方多いので
期待してるんですが今日は全く張らず
誘発になるのかなぁって凹んでます😭

• ms

ms

週数おなじくらいですね🤗!
    グリグリされたあとはやっぱり期待しちゃいますよね!!しかも10分間隔で張りがきてたら余計に…💦
    できれば自然分娩がいいですよね…お互い自然に陣痛くるといいですね!☺️

• 5月8日
もも

私も40w2dの初産婦です!
全く産まれる気配なし笑
他の方のを聞いてたら37wぐらいから内診グリグリしてもらってたりするのに、うちの病院の先生は内診グリグリもしてくれず…
今日検診なので頼んでみようかな~

私は今日から実費なのでキツイです笑

雨の日は家でスクワットしてます
早く出てこーい

• ms

ms

予定日一緒だったんですね🤗
    内診グリグリするかしないかは病院の方針によって違うんですね💦
    でも超過してるこっちの身としては陣痛に繋がることはしてよ!!って感じですよね😂
    実費辛いですよねーー😭出産費用とか、揃えなきゃいけないものもあるし…

ももさんオススメのスクワットしながら早く出てくるように話しかけることにします笑

• 5月8日
しろ

私は今日で40w5dです😂
昨日病院でしたがグリグリされず…
子宮口も2週間前と変わらず1から2センチくらいしか開いてないそうです😅
おしるしもまだなので、これはまだまだ産まれる気配はなさそう!笑

今日はパン屋さんまでお昼買いに行くがてら、お散歩する予定です🚶‍♀️

お互い出産頑張りましょうね❤️!

• ms

ms

5dも超過するとほんとにそわそわしちゃいますね😫
    お母さん大好きな息子さんなんですね♡

パン屋さんいいですね〜!🤤私もお昼買いに行こうかな笑

はい!がんばりましょうーー!!💪✨コメントありがとうございます♡

• 5月8日
おかん

切迫早産で入院してたのに予定日超過でしたからね😅
娘に振り回されました🙉
ごまさんの息子さんもいつ出ようかなーってお腹で考えてるんですよ😌
出産頑張ってください😊

• ms

ms

切迫早産でも必ずしも早く産まれるわけではないんですね💦
    タイミング見計らってるんですかね😅もう出てきてもいいのに…笑
    はい、がんばります!!ありがとうございます♡

• 5月8日
よっちゃんママ

5日超過で明日誘発で入院です。
昨日の内診グリグリで朝茶オリと透明なオリが出ました。
陣痛に繋がればいいのに。。
ちなみに昨日は健診、内診、モニター、エコーで9000円実費でした涙。

• ms

ms

明日から入院ですか💦でも茶オリがあったなら陣痛への可能性ありですよね!!
    9千円…😫やる事に対して地味に高いですよね…💦私も次の検診は覚悟していかないと…涙

• 5月8日
y☆

経産婦で超過してますー!
同じく、内診グリグリしてもらったものの茶オリが少しで変化なしです💦
ソワソワしちゃいますよね〜!
今日は近くのショッピングモールに歩きに行こうと思います!

• ms

ms

私も今回のグリグリ後は茶オリがなくてなおさらそわそわしてます💦
    ショッピングモールいいですね!ウィンドウショッピングしながらだとお散歩も捗りますもんね🤗
    お互い出産がんばりましょうーー!!

• 5月8日