※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルミナ
妊娠・出産

12週目と3日の妊婦です。1週間前から咳や喉の痛みがあり、夜は咳で寝れないほど。受診したが、薬は飲めず龍角散を舐めている。同じ症状の方いますか?

おはようございます(๑ ˙˘˙)/

今12週目と3日です。
1週間前くらいから風邪かなーと思う症状が続いてます。
咳と喉の痛み。咳は夜寝れなくなるくらい出ます。咳をしすぎて嘔吐しそうにもなります。喉がイガイガするってゆうか……痒いとゆうか……。同じ症状の方いますか??(´×ω×`)
昨日、受診で先生に言ったのですが、軽くスルーされました(´-ι_-`)
むやみに、薬も飲めないので、龍角散を舐めてます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

コメント

あゆ

私もその頃責任がずーっと酷くて夜も寝れずでした‪‪💦‬つらいですよね😭

私は、産婦人科で咳止めの薬を貰いました!(くださいって言って(笑))

多分ですが普通の病院でも妊婦だと言うことを伝えれば飲める薬をもらえるかもしれませんよ😃✨

• あゆ

あゆ

責任→咳です‪‪💦‬

• 5月8日
  • ルミナ

ルミナ

コメントありがとうございます。(*゚▽゚)ノ
    あゆさんも、咳すごかったんですねー。今は平気なんですか??

了解しました!!内科に行ってみますね!( ˙˘˙ )

• 5月8日
  • あゆ

あゆ

その咳止めを飲んで今は落ち着きました!

ちなみにですが、この世の中「咳つわり」なんてのもあるようできっとこれだったのかな?(熱もないし風邪っぽくなかったので)と今考えます(笑)

• 5月8日
  • ルミナ

ルミナ

(;゚Д゚)!そーゆー悪阻もあるんですか!!?( ゚д゚ )

はじめて、聞きました。
    まぁ、十人十色で、悪阻の種類も人それぞれですもんね!

あたしも咳つわりかもですね!(笑)

• 5月8日
  • あゆ

あゆ

私も聞いた時は(今も)変な名前のある悪阻だなぁって思ってます(笑)

咳つわりは少しで終わりましたが、喉つわりに変わり今も夜は喉がイガイガしています‪‪💦‬

1人目、2人目よりも悪阻が今回は酷いです😭

• 5月8日
  • ルミナ

ルミナ

変な感じしますよね(笑)

そうなんですね(´・ω・`)まだイガイガ感じがあるんですね(´×ω×`)
    辛いですよね……。

3人目妊娠中なんですねー。(*´ω`*)
    性別まだわからないんですかー?(*´˘`*)♡
    あたしも1人目の時と2人目の悪阻は全く違って、1人目の時は全く、悪阻なかったですね……( •́ .̫ •̀ )今回で、これが悪阻か……を経験しました(笑)

• 5月8日
  • あゆ

あゆ

明日検診なので分かればいいなー♡って思ってますが、お腹の出方が上の子2人(男)とは違って全く出てないんですよー‪‪💦‬女の子説が周りで出てます👻

3人目は辛いと聞いていますが、やっぱり辛いのでしょうかね?😱

上はお幾つですか?😃✨

• 5月8日
  • ルミナ

ルミナ

お腹の出方で性別違うって昔からなんかありますよねー( •́ .̫ •̀ )

3人目はやっぱり違うんですね!
    1人目
    出産すると産道ができてるから2人目は1人目よりも辛くないって聞きますが、どーでした??( ˙˘˙ )

上の子は21週目で破水しちゃって死産だったんです。男の子でした。
    辛かったけど、お腹にまた戻ってきてくれたから嬉しいです(*´˘`*)♡

• 5月8日
  • あゆ

あゆ

失礼な事を聞いてしまってすいませんでした‪‪💦

でも、きっと赤ちゃんもルミナさんに会えるのを楽しみにしていますね😍✨今から楽しみですね😁

1人目と2人目の出産は期間が短く痛みを覚えていた為2人目の時無痛にしてもらいました(笑)でも、子宮口は早く広がり出産はスムーズだったようです😃(1人目の時は高位破水から36時間かかりました‪‪💦‬母子危なかったようです😱)

3人目は周りから「もう道が出来てるから自然で行きなさいよ」と言われ渋々嫌々ながら確認した上で覚悟しなきゃいけなさそうです😭不安すぎます(笑)

• 5月8日
  • ルミナ

ルミナ

いえいえ!全然です!
    感染が原因で破水してしまいました。

はい!次の子はどんな子かなーと楽しみにしてます(*´ω`*)

ほほぅ( •́ .̫ •̀ )やっぱり産道ができてるから1人目の時よりもスルッと(笑)だったのですね( ˙˘˙ )
    無痛分娩って痛くないんですか?
    あたしの行ってる病院、普通分娩と帝王切開しかやってなくて……(´×ω×`)

無痛分娩は普通分娩より金額たかいんでしょうか?

って、たくさん質問してしまい申し訳ございません(´・ω・`)

• 5月8日
  • あゆ

あゆ

うちも今回はつわりの酷さ+体重があまり増えない事+お腹の出方が今までと違うため楽しみにしています(笑)

女の子か、ガリガリの男の子か、、(笑)

無痛は麻酔が背中の為痛かったです😭(多分私痛みに弱い(笑))でも、36時間の陣痛よりは楽でした(子宮口が急に広がったため一緒に麻酔も追加したせいか効きすぎて力めず、助産師さんにお腹を押されながらの出産でした‪‪💦‬)
    金額は+10でした😓今回は計画出産を考えています(誘発剤とか使いながら)

質問、なんでもしてください😍✨

• 5月8日
  • ルミナ

ルミナ

つわり、お腹の出方、とか色んなことで、これがあったら女の子、このことがあったら男の子とかありますもんね。
    でも、1人目、2人目と違う症状だったら性別も違うのかなって思いますよね( •́ .̫ •̀ )

無痛分娩の注射って背中なんですねー。無痛分娩もでも大変そうですね。
    なんか、無痛分娩って高いイメージがあって……。
    地域によって分娩の金額も違うよって聞いたことあります。

ちなみに、あたし神奈川県横浜なのですが、あたしの病院で
    普通分娩で、50万って聞いてます。
    高い所は70万って聞きました。出産一時金の制度を使うと実費は7~8万くらいですみます。

あゆさんのところはだいたい、金額一緒くらいですか??

• 5月8日
  • あゆ

あゆ

つわりが酷いと赤ちゃんとの血液型が違うともいいますよね😭でも、ちょっと女の子期待してる自分がいます(笑)

無痛分娩も金額がバラバラなんですね😱でも、確かに高いイメージありますよね‪‪💦‬和痛分娩もありましたが、金額が、変わらなかったので無痛分娩にしました😋

私は東京なので、多分ルミナさんと同じくらいの金額だと思います😃上の子は高いところで出産だったので補助+10近かったです😭下の子は金額を下げた産婦人科だったので+7くらいでした🙂

ほんと、産婦人科によって金額が違いますよね🤣泣いちゃいます(笑)

• 5月8日
ルミナ

つわりが酷いと性別変わるとかよく聞きますね( ˙˘˙ )
あたしも女の子ほしいなと思ってます。義の妹が男の子なので……でも健康で生まれてきてくれれば、どちらでも結局いーんですけどね(*´ω`*)

和痛分娩!?(*゚▽゚)初めての分娩の言葉です。どんなものなんですか??

あゆさん、東京の方なんですね!
じゃぁ、そんなにかわらないですよねー。
あたし実家が北海道なんですけど、
27万くらいが分娩費用って友達が言ってました( ゚д゚ )

もう少し産みやすい環境だったり、無料で子供を産んでもらう環境とかだったら子供も増えるのになーっておもっちゃいますねー( ˙˘˙ )

あゆ

健康に尽きますよね😁✨

聞いた話だけですが、和痛分娩は『痛みを和らげる』って意味っぽいですが内容や詳細は分かりません(笑)
上の子を産んだ時(約3年前)に聞いた話なので、まだあるかも分かりませんが‪‪💦‬

27万とか羨ましすぎます😳ほんと、地域によってサービスがかなり違いますよね🤣できる環境なら、里帰り出産したほうが安いかもしれないですよね(笑)

私の友達は山梨県に住んでて、山梨は一歳半まで月々にオムツ商品券をもらえたようで助かったって言ってました😭

ルミナ

そうなんですねー( ˙˘˙ )
他にも色々、分娩の種類とかありそうですね!(*´ω`*)

本当に里帰りのほうが安いかもです。

山形、最高じゃないですか!!(*´˘`*)♡
その地域によって、色々あるかもですね!!( ˙˘˙ )
ちょっと調べてみます(/*´ `)/♡