※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

平日は仕事で参加できないので、両親学級を1人で受けることになります。同じような方はいますか?

きょう市がやってる両親学級に参加するんですけど、彼が平日は仕事で休みがとれないんで1人での参加になります…
そういう方って結構いらっしゃいますかね?

コメント

あーぴ

私は3回とも1人です😅‼️

はな

わたしのところは半々でしたよ!
だから大丈夫だと思います😊

ねこま

母親学級は数組父親いるくらいでしたが、両親学級はみなさん夫婦でしたね💦

Tumugi

私のときは
ママだけの参加多かったですよ(^-^)

アイコンタクト

私は1人の人もいるから大丈夫!と思って参加したら、他のご夫婦はみんな2人でした!笑
でも、そこで知り合った方と今ではママ友になっています♪

まぁ

ほとんど夫婦でしたが一人の方もいて、シングルマザーなのかな?とか思いました。
両親学級は最優先でお休み取ってたので。
お住まいの地域や産院によるとは思いますが、両親というよりガッツリ父親のための内容で父子手帳みたいなのも配られたので、一人で来てるママさんにも配慮してあげればいいのに〜と思いましたが、両親学級は夫婦で参加するものと言われればそうだな〜と思いました🙄

ルーテシア✰

1人で行きましたよ😆
他の人は皆夫婦で来てて、私が1人だからと気にかけてくれてました笑

hana

1人の人多かったですよ(´ω`)
平日休み取れないですよね〜(>_<)

tama

私の住んでるところは母親学級(平日)と両親学級(土日)があり、両親学級のほうは皆さん夫婦でいらっしゃってましたよ。
お一人参加の場合は事前に連絡くださいと書いてあったので、あやのさんのお住まいのところは何か書いてあるか一度確認してみては?😊