※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
妊娠・出産

女の子の名前について悩んでいます。誕生日や名前の運勢を考慮して検討中です。率直な意見を聞きたいそうです。

女の子の名付けです😖

梨心(りこ)

梨の花言葉のように、人に愛情を与え、自身も愛情に満ちた心を持った人間となりますように

変ですかね?😖

帝王切開で8/3出産予定でほぼ確定していて、その誕生日だと恋愛運が飽きやすく常に寂しがり屋で愛情を手に入れてもすぐにほかの愛情に目が行くと書いてあったので、こう考えましたが…すっと読めますかね?😖

人格だけが凶ですが、私が結婚してから人格、外格、総画が凶になりましたが、名前の運勢の地格だけは大吉のままで、調べて始めて親の名前への愛情を感じました😖

率直にどうでしょうか😖

コメント

変じゃないですよ☺️✨

• ☪*

☪*

ありがとうございます😢
    本当は全ていい運勢の組み合わせがいいのですが、そうなると変な漢字しかなくて、泣く泣く人格を諦めた次第です😢

• 5月8日

退会ユーザー

意味や想い入れが深くて、とても愛を感じます☺️

画数が全てではないですから、そこまでいい意味がある名前なら自信を持ってつけてあげてください☺️

• 5月8日
  • ☪*

☪*

いいですかね?😭
    ありがとうございます😢
    やっとやっとやっと決まりそうです😢✨

• 5月8日

梨心ちゃん可愛いと思いますし、由来も素敵です☺️💕
ただすっと読めるかって聞かれたら、私は読めないです😭
でも予測変換にあるので変ではないと思います!
女の子は名字が変われば色々と変わるので、格数は気にしなくていいと思います😌

• ☪*

☪*

そうなのです😭
    予測変換にあるから、もう今は普通に名付けで心とかいて、こと読む時代になってきたのかな?と思い、選びました😖

• 5月8日

退会ユーザー

実際に「心」を「こ」と読ませてる方いますし、読み方聞いて「あー、なるほど!かわいい!」って思います🧐❣️
    全然変ではないです☺️
    ちなみに漢字違いですが、弟の彼女も莉子(りこ)ちゃんです😆

• 5月8日
  • ☪*

☪*

そのりこも使おうと思いましたが、地画が凶で😢
    ジャスミンの花のように可愛らしい雰囲と清らかな心を持った子になりますように、と考えました😢

1度言えば分かってもらえるなら、いいですかね😭
    何度も言わなきゃならない読み方なら考え直しますが😰

• 5月8日

退会ユーザー

梨心ちゃんでいいと思いますよ😍
    読める人はいると思います☺️
    ぶっちゃけ私と息子の名前も読める人読めない人に分かれますし、どちらかと言えば難読かなって思いますし、旦那は読み間違えられることあります😂

• 5月8日

読めますよ!かわいいです!

• ☪*

☪*

ありがとうございます😖✨

• 5月8日
あーちゃま

可愛いお名前ですね😻💓
でも"心"で"こ"はすんなり読めないかなぁと…😣💦

"その誕生日だと…"と書かれてますが、その日だからそうなるとは限らないですし、その心配はしなくてもいいかなと思います😊😊

私も字画調べましたが、女の子は苗字変わることもあるので、あまり気にしなかったです😂😂

• ☪*

☪*

今予測変換でもこの組み合わせが普通に出てくるので、心とかいてこと読む時代になってきたのかなと思い、選びました😢
    心とかいて、みと読む時代になってきてますしね😭
    結婚するまでは私立ちが育てるからいい画数にしてあげたかったのですが、どれもこれもだめだめだめで、もう組み合わせがなくて😢

• 5月8日
  • あーちゃま

あーちゃま

字画よりもちゃんと意味のあるお名前であることの方が大事だと思うので、そんなに気にしなくてもいいと思います😊😊いまの時代、響きが可愛いから、好きな人(キャラ)の名前だからでつける方もいるので、こんなに悩んでもらえたら娘さんも嬉しいと思います☺️☺️💓
    わたしは苗字の字画良すぎて、名前に何を当ててもいまいちで…😅😅💦女の子だしいっか‼️となりました😂😂一応調べはしましたが、占い(とは違うかもしれませんが)の類は信じてないので😂

• 5月8日
ソラソラ

りこちゃん、響きと漢字の意味はすごく素敵だなぁと思います💖
でも漢字で「心(こ)」とは読めませんでした、すみません😭
うーん、「心」じゃなくて、例えば心偏とか心が入った漢字を入れたらどうでしょうかね??😆
実際に私の名前にもあって、息子達にも心が入った意味や漢字の名前を付けましたよ🎵

• ☪*

☪*

心、予測変換にあるから選んでみました😭
    心へんのこだと、仔しかなくて、これを使う発想はないなど色々散々に言われたのでやめました😪

• 5月8日
ぴい

かわいい名前だと思います😊💗

• ☪*

☪*

ありがとうございます😖

• 5月8日
ありさ

可愛いと思います(^^)
うちも名前をつける時に凶とかになりましたが、つけたい名前できちんと意味があればいいかなと思って、気に入った名前をつけましたよ(^^)

A☺︎

めっちゃ可愛いです♡
全然変じゃないです!!

すっと読めるかと聞かれると、微妙なとこですが別に気にしなくてもいいと思いますよ\(^^)/

えっ!?皆さん読めるんですか!?
今は心でこって普通なんですね…🤔
私の周りではいなかったのでわかりませんでした💧

はじめてのママリ🔰

心で「こ」は変ですが
最近そんな名付けをする親は多いので
そういうのに乗っかったんだなぁという感じですね💦

3姉妹年子ママ

いいと思います!
由来も素敵です。
うちは画数気にしても、女の子は結婚で名字変わるからって割り切って名付けしましたよ!

hana

素敵な由来ですね(´ω`)♡
ただ、漢字はすんなり読めませんでした💦言われてみればそうか...という感じです。
個人的にそもそもぶった切りの読みが好きでないのと、なにより「心」をぶった切るのはあまりよくないような気がします💧

まーもーめー

心を「こ」や「ここ」と読むのは最近では普通かもしれませんが、私はこころって言葉をぶった切ってしまっていいのか?!と思ってしまいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

まき

私自身が8月3日生まれですが、付き合ったらわりと長いし、寂しがりやでもなくて他の愛情に目が行くこともないです(笑)
というか、そんな恋愛運だって初めて知りました。
自分が考えて付けた名前、素敵じゃないですか。

こた🌈🌞

響きはかわいいですが…
初対面だと名前に込めた意味までは知らないので『梨』の『心』…🤔
お母さん梨が好きなのかな…って思います。ごめんなさい🙇‍♀️

☪*

やっぱり心でこって読むのは、変だし読めないし、時代にのっかったとか、ナシが好きなの?ってなるんですね
私は女の子だし、少し流行っている漢字や雰囲気も使いたいなと思っています

ありがとうございました