※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびるん
妊娠・出産

総合病院での入院中ですが、母乳指導や布オムツ指導があり、身体がしんどいです。他の産院でも同様の指導があるでしょうか?紙オムツと母乳にはこだわりがないです。

一昨日お産して入院中の者です
総合病院に入院したのですが
母乳指導や布オムツの指導があり
昨日普通の陣痛を経験し緊急帝王切開になったため正直身体がしんどいです
どこの産院も入院する以外に
このような指導があるのでしょうか?
私は紙オムツにするつもりですし
母乳にもそこまでのこだわりありません

コメント

もとお

ご出産おめでとうございます(^^)

どこの病院でもあると思います💦

私も帝王切開でしたが翌日から歩行練習がはじまり、母乳指導、沐浴指導、ありました!

辛いけど、娘のためと思い頑張りましたぁー😭

• もとお

もとお

ちなみに、帝王切開の場合は動いたほうが治りが早いみたいだし、血栓予防に頑張って歩いてと指導ありました( ; ; )

痛いですよね💦
    痛み止めをもらって頑張ってくださいねー!

• 10月28日
  • びびるん

びびるん

さっそくコメントありがとうございました
    からだがしんどいせいもあるのですが
    母乳は出にくいしなにかしら責められてるような気がしてきてしまいました

• 10月28日
  • もとお

もとお

からだ今一番しんどいと思います( ; ; )
    母乳も頻回授乳でだんだん出るようになってくると思います。
    出なくてミルクがあるのだし、そこまで気にしなくて大丈夫です♡

誰も責めてないですよ☺️

私も産後すぐは体がしんどくて、うまく動けない自分に泣いたりしてましたが、子供の顔見てたらかわいいなぁーこの子のためならなんでもできるなぁーって気持ちになりました。

しんどくなったら赤ちゃんの寝顔見て癒されてください。

無理しないでくださいね。

• 10月28日
ai1355

おめでとうございます^_^
私も先月陣痛→緊急帝王切開で二人目を出産しました。

どこの病院にもありますが、しんどい時は明日お願いします…とかでよいと思います。

帝王切開の場合入院が長いし、まずはご自分の身体の回復最優先で‼︎
できることからはじめて、4日目くらいから急に楽になると思うので、それからで十分だと思います。

ただ完全母乳しか認めない…みたいな厳しい病院もあるけど、びびるんさんの意思を助産師さんにきちんと伝えてみてください。
退院したら赤ちゃん最優先でゆっくりもできないし、入院中くらいはゆっくりしてください^_^

これから先の育児を楽しむためにも、ママが辛くならないスタートが重要だと思います‼︎

出産おめでとうございます(*´∇`*)

布おむつ指導はありませんでしたが、産後数時間で母乳指導がありました(^^;)
さらに入院中は授乳の時は必ず助産師さんを呼ばなければならず自分のペースもいまいち掴めませんでした(^^;)笑

ホミン

ご出産おめでとうございます♪

私も帝王切開でしたが、翌日から母乳指導、沐浴指導ありましたょ~☆

帝王切開、痛いと思いますがだんだん痛みも無くなるので頑張ってください(。>д<)!!

ひよこ

出産お疲れ様でした!
私は大学病院で帝王切開しました◡̈♥︎
布おむつ指導はありませんでしたが、母乳指導はありました!
でも、助産師さんが一人一人個別で部屋に来てくれて教えてくれたので私はベッドに座ったままで体の負担はそこまで感じませんでした!

私の出産した病院は母乳育児に力を入れてるのか毎日赤ちゃんをオムツだけで体重測って母乳飲ませてまた体重測ってどれだけ飲めてるかを記録してました。私も混合で育てるつもりだったし、紙おむつにするつもりでしたので母乳指導は億劫でした(/_<。)
でも、初めての育児なので母乳は出ても上手く乳首をくわえれなくて困った時もあったのでその都度すぐ聞いて指導してもらったりしてました。

びびるん

ai1355さんコメントありがとうございました
完全母乳しか認められず
明日お願いしますすら通用しそうにありません
帝王切開で入院期間が長いので
滅入ってしまいそうです
退院したら自分のペースと赤ちゃんのペースでやっていこうとおもいます