※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
家事・料理

紙パンツを洗濯してポリマーが出てしまいました😱洗濯物はパンパンして塩…

紙パンツを洗濯してポリマーが出てしまいました😱洗濯物はパンパンして塩水で手洗い中、洗濯機は槽洗浄しています。槽洗浄後、ドラム内にポリマーが残ってなかったらいつも通り洗濯しようと思っていますが、乾燥ってしていいのか気になります…💦ドラム式洗濯機なので乾燥を使わないとタオルがふんわりしなくて、毎日使っています💦💦皆さん、どうしてますか??

コメント

りんりん

塩入れると、ポリマーが液体化するとどこかで見ました。

• みく

みく

やっぱり塩ですよねー😅洗濯機に塩は怖いので洗濯物を塩水でつけ置きしてみています。

• 5月8日
さんたろう

私もよくやりました😓
悲惨ですよね。

洗濯機は何回も何回もすすぐしかないと思います!
塩は洗濯槽が痛むのであまりオススメは出来ないかな😥

何度もすすいで水を変えたあとなら乾燥機は大丈夫ですよ!

洗濯物は、1回乾かしてはたいてからコロコロでキラキラした粉のポリマーをとって、もう一度洗うとなんとかなると思います。
塩水で洗っても完全にはなくなりません😩

• みく

みく

ありがとうございます😂
    槽洗浄も終わり洗濯機内にポリマーは見当たらなくなったので衣類を再洗濯中です(^^)💦あとは乾かしてコロコロです💦💦果てしない…😅

• 5月8日
ゆっち

こちらの投稿読んでドキッ。。我が家は何度もおむつ洗濯事件をドラム式乾燥乾燥機でやらかしてます。でもお手入れしたことないです。いまさっきその件でママリに質問投稿したんですが、もしかしておむつ洗っちゃった事で臭い出たりしますかね?