※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー
妊娠・出産

36週3日に破水し入院、36週4日におしるしあり。朝、子宮口3センチ開いていると言われ、収縮痛を感じたが陣痛ではないと。赤ちゃんは元気。規則的な痛みに不安。

36w3に破水して、入院になり、
36w4におしるしきて
今日36w5の朝子宮口3センチ開いてると言われ、今寝てたら子宮が収縮する痛みを感じて起きて
ナースコール押したらお腹の張りは弱いから陣痛じゃないって言われた。
赤ちゃん元気出し大丈夫です。
痛みはきっと気にしてるからじゃないですか?って。
朝は起きて夜は寝ましょうって言われた。
ふざけんな。
こんなに規則的なのにこれってどうなの?
ちなみに話している時押せないので10分と6分のとこあります。

コメント

吉田

その後どうですか??
ナースや助産師さんは「弱い痛みのうちはまだまだ」なんて思うのかな💦

• わー

わー

今も痛いくて少し吐き気も出てきています。感覚は変わらずです

• 5月8日
  • 吉田

吉田

痛みの合間にでも休めるようなら休んでくださいね!!
    いざ本番になれば間隔なんてなんじゃそりゃ💦その時の体力勝負なので(笑)

あとすこし♡
    出産報告も楽しみに待ってますよ( ᐛ )و
    運良く見れたらいいなぁ♡

• 5月8日
てりー

体力勝負なんで寝れるときに寝て下さい!1人目不安でお腹も痛いしそんな感じだったのですが、けっきょくそこから8時間ほどかかりました。
産んだ後クタクタで眠いのに授乳始まるし地獄でした。

2人目はそのことがあったので寝れるうちに寝てたら1時間ほどで産まれました。

今病院ならすぐに先生来てくれるし、とにかく体力温存させて下さい!
痛みは気になると思いますが頑張って下さい!!!

• てりー

てりー

ただ、破水してるのが気になります。
    私は破水してなかったので。

• 5月8日
めぐぴ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね☺️
痛みの持続時間が短いので陣痛じゃない可能性もあるかもしれませんよ(^^)
私の場合は本陣痛は短くても2分以上は痛みが続きました。あとそれだけ間隔が短くなっていたらかなり痛くて携帯なんて触ってられませんでした😅
きっと看護師さんは本陣痛が来るまではしっかり休んで体力をつけておくように…という意味を込めて言ったのではないでしょうか?
でも、もう少し配慮して発言してほしいですよね💦
元気な赤ちゃんが産まれてきますように☺️出産頑張ってくださいね!

あん

多分触っただけで張りの状態が分かるので前駆だと思いますので、体力貯める為にも夜は寝たほうがいぃですよ!!

さき

そんなきつい中寝れませんよね😭
私は陣痛が33時間続いたので寝れなくても
目を瞑ってゆっくりしとけば良かったなと分娩台で後悔しました😭
全く寝てなかったので最後の8時間程は出産中意識朦朧でした😂

ただ本陣痛が来たら
携帯など扱えない位痛く余裕が無くなります😖
破水、おしるし、子宮口が3センチならもうそろそろ本陣痛になると思います😊
それまで体力温存しといて下さい😊☀️

後少しで赤ちゃんに会えますね👶❤️
頑張って下さい🐥!!

微弱陣痛なのかもしれませんが…。
不安だからナースコールしたのに、そう言われてしまうと、なんなの?って嫌になりますよね。

吐き気もあるなら、改めて伝えてみたらどうでしょうか?
あと少しですね。

休める時に休んで下さいね。