※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

38週1日の妊婦です。お腹が痛いけど、陣痛かどうか分からず様子見中。旦那にも連絡するタイミングが難しい。痛みに弱いけど、まだ様子を見るつもりです。

今、38w1dです☆今朝おしるしが来ました(*´꒳`*)
腰は定期的に痛くなるのですが、お腹は全然痛くなく日中を過ごしました!21時過ぎくらいから定期的にお腹も痛いのですが、普通にしていられる範囲内です!陣痛はもっと痛いはずと思い込んでるからなのか、前駆陣痛と変わらない痛さだからなのか、これが陣痛なのかわからず💦親には病院電話しなよーと言われますが5分間隔には程遠いのでマッタリしてる私ですw里帰り出産の立会い希望なので旦那にも連絡しなきゃなのですがタイミングがわからず(。・ω・。)旦那の職場は出産に協力的で仕事中でもすぐに返してくれることになってるのですが、来てもらって違ったーってなるのもどうなのかな?と…
陣痛って痛いーーーってなったときでよね?
因みに私は痛みに弱い方です。それでも普通にしていられる範囲なので旦那の報告はまだ様子見てもいおと思いますか( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊?

コメント

まみたーむ

まだ余裕がありそうなので大丈夫だと思いますよ♪
あんまり早い段階で病院行っても帰されちゃうことあるので😓

本陣痛の時は、ママリ開く余裕もないくらい痛いと思います(笑)

• まな

まな

コメントありがとうございます😊❤️大丈夫と言ってもらえて安心しました!!病院にも何かない限り5分間隔目安でと言われてたので、返されますよねw

いろんな余裕なくなるくらい痛いと陣痛ですよね!!!!安心して寝れそうです(*´꒳`*)先輩ママさん、参考になります!ありがとうございます❤️

• 5月7日
ゆっきー

少しだけど痛くなったとぐらい
伝えてもいいと思いますよ😊
人によって、急にお産が進んだり
しますのでまだまだかは
わかりませんよ‼️‼️
病院に連絡してみるのも
いいと思いますよ。

• まな

まな

コメントありがとうございます😊❤️電話するだけしてみてもいいんですね!様子見て、不安になったらしてみます( •̀∀︎•́ )✨
    急に進んだりするんですか!!間隔しっかりはかって過ごして見ます☆遅くにありがとうございます❤️

• 5月7日
あぴこ

今こんな状況だよ、とお知らせはしておくといいかと思います(^-^)
私もおしるしからの1日かけて陣痛に繋がったのですが、10分間隔切っても余裕があったので油断していたら最後一気に進みました。主人の立ち会いもぎりぎり産まれる寸前で間に合った感じでした(笑)

• まな

まな

コメントありがとうございます😊❤️とりあえず連絡だけ入れてみました!ちなみに、旦那がうちに来るまで3時間かかるんですが、アピコさんはどのタイミングで連絡して来てもらいましたか?( •̀∀︎•́ )✧︎

• 5月7日
  • あぴこ

あぴこ

本陣痛なら痛い波の時は合間に寝れても起きる感じでしたよ💫
    うちも同じくらいの距離でした🚙病院にも電話して、1度診察に来てと言われて、行ったらすぐ入院だったのでその時に連絡しました。初産で余裕だと踏んでたら、4時間後には産まれてたので進みは人それぞれかと💦来られるなら入院のタイミングで来はじめてもらっておくといいと思いました!

• 5月7日
  • まな

まな

起きるほどまだ痛くないので大丈夫そうです✨具体的に教えてもらえて本当に参考になります❤️
    診察で4時間て安産ですよね!!羨ましいです( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    あぴこさんも同じ距離くらいだったんですね!連絡はこまめに入れて、入院の時呼びつけます!遅くに質問してすみません💦ありがとうございます😊❤️

• 5月8日
  • あぴこ

あぴこ

おはようございます!痛いの耐えるの大変ですよね💦私は家で耐えてる間にがっつり開いてたので速かったんです(笑)まなさんが安産で、旦那さんも立ち会えますように(*´ω`*)きっともうすぐ可愛い赤ちゃんに出会えますね!頑張ってください(*´꒳`*)

• 5月8日
  • まな

まな

おはようございます☀😃
    間隔地味に縮まってきてますwなかなか進まず・・・・・(゚Д゚;)w
    優しい言葉ありがとうございます❤️頑張ります✨

• 5月8日
まめゆみ

私も今同じ状況なのでコメントしちゃいました!里帰り中で昨日おしるしあり→ちょうど40週超え検診で子宮口そんなに開いておらず→今現在耐えれる程の痛み10分間隔くらい。な感じです!私も旦那さんにいつ電話すれば良いのか様子見です、連絡しましたか?

• まな

まな

コメントありがとうございます😊❤️おしるしも里帰りも同じですね!!10分間隔なんですか!?もう少しで赤ちゃんに会えますね(*´꒳`*)✨頑張ってください!!応援してます!!そして私も後に続きたいです!!w
    とりあえず、朝におしるしあったことと夜にお腹と腰痛くて陣痛かも!と、電話しました!旦那、行く?行かない?とソワソワでした( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊とりあえず、間隔長いので明日仕事行ってきてー何かあったら電話するね♪と、伝えて見ましたw多分無駄にビビらせてますw

• 5月8日
まめゆみ

私も、1週間前くらいから主人には産まれる産まれる詐欺ばかりしてます😂笑
けど全然本陣痛こなくて、昨日やっとおしるし♡また更に旦那を振り回す→電話して起こすけど前駆陣痛止まりで朝まで爆睡。そして今、これは本陣痛なのか前駆陣痛なのかわからず待機です。病院にも母にもまだ知らせておらず、迷い中ですー💦痛いのですが1分程度で耐えれるし、でも確実にいつもの前駆陣痛より痛いです。。どーしたら良いのか分からず。

• まめゆみ

まめゆみ

すみません、返信じゃなくコメント投稿してしまいました!

• 5月8日
  • まな

まな

大丈夫です❤️痛かったり眠くなかったりで、まめゆみさんがコメントくださるのが助かってます✨

産まれる詐欺のネーミングいいですね♪✨w前駆陣痛と本陣痛の違いわからなく、いつもよりは痛いけど、もっと痛いのかな?と悩ませられます・・・・・(゚Д゚;)特に、里帰りで立会いだとタイミング掴めないですよね…五分間隔でもそこから4.5時間かかるって助産師さんに言われたのでそこら辺でキテーーって言おうかなって思ってますよw
    間隔短くなりました?

• 5月8日
  • まめゆみ

まめゆみ

私も今少し不安なのでまなさんと会話していて助かってますーー😂初産で未経験なので訳わからず、とりあえず10分以内で痛いです。。
    いつもよりは痛いけどもっと痛いのかな?ってすごいわかりますーー💦たしかに、旦那さん呼んでまだまだかかりそうなら来てもらうのも申し訳ないので悩みどころです。あ、今かなり痛いのがきました。だいたい50秒以内でおさまりますね。^_^;

• 5月8日
  • まな

まな

私も初産、未経験です♪初めてって不安がたくさんですよねΣ(-◇︎-;)
    大丈夫ですか💦とりあえず、お母さんとかに言った方が!!旦那さんどのくらいで来れる距離なんですか?遠いなら連絡してみてもいいかなと思っちゃいます✩︎°。⋆︎⸜(ू。•ω•。)✨

• 5月8日
  • まめゆみ

まめゆみ

なんか時間の間隔が7分だったり10分だったり15分だったりとかなり不規則なんですよー💦悩みどころですー、一応、母には言いましたが少し様子見よってことで現在痛みと格闘中😅生理痛の痛いのが続いてますね、かれこれ3時間。旦那さんとの距離はだいたい1時間半くらいなんですよー、隣の県なのでそんなに遠くはないです!まなさんは少し遠いですもんね?!痛みはどうですかー?

• 5月8日
  • まな

まな

私も10分3回目ですw痛いですねw今、一応、産院に電話したら初妊婦は10分になってから12時間かかるから様子見て良いよって言われました!あと、アプリで時間計ってるから寝れなくなるから消してね♪だそうですw
    3時間ずっと10分おきは辛いですね💦電話して助産師さんに相談したらちょっと気持ちが楽になりましたよ✨✨
    私はまだまだそうですw

• 5月8日
  • まめゆみ

まめゆみ

おおお!まなさん産院に連絡したんですね!確かに、10時間以上はかかるって言いますよね^ ^昨日の夕方検診があって子宮口まだ0.5cmしか開いてなく先生にもまだ固いなー言われたので私もまだまだっぽいです。陣痛アプリ、やめた方が良いのかな?笑 けどどっちにしろ痛くて寝れない。。😱まなさん、痛みは生理痛のもっと痛むような感じですか?私はだんだん生理痛より痛くなってきました💦

• 5月8日
  • まな

まな

おはようございます!
    なんか、私マイペースなのか寝てました(*´꒳`*)痛くて目覚めるんですが寝れちゃいまし✨w
    生理痛プラス張ってる感じと尾骶骨が重い感じです✩︎°。⋆︎⸜(ू。•ω•。)
    まめゆみさんどんなですか?

• 5月8日