※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきんちょ
妊活

妊活中の女性が、妊娠初期症状に悩んでいます。排卵日から数日後に吐き気や痛み、イライラがあり、生理予定日はまだ先。不安を感じています。

妊活と関係あるのかないのかわからないですが・・・書かせてください。あたしの旦那さんは妊活にも協力的でまだ先月末から本格的な妊活をはじめたところですがタイミングの日もしっかり時間を作ってくれて協力してくれてます。なので先月も排卵検査薬を使ってばっちりにタイミングをとれたんですが排卵日が多分2日の晩から3日の朝にかけてなんです。だから着床にはまだまだ先なんですが昨日は吐き気があり今日は下腹の痛み、下痢に急激な眠気と体のだるさ。食もすすまないのに酸っぱいものをすごい欲してるしいままで旦那さんにイライラすることはたくさんあったけどいままで以上にイライラして爆発して泣きそうなくらいの情緒不安定。小さなことでもイライラして爆発しそうなんです。着床は日数的にまだなんで妊娠初期症状では絶対ないと思うんですがなんでこんな現象が起きるのか謎で💦💦ちなみに生理予定日はルナルナを見る感じ16日です。今日はたまたまこんな感じなのかなんなのか本当に辛いです。

意味わからない文章ですいません。。

コメント

mini

ただ単にホルモンバランスの崩れからですね。妊活中は神経質になるから余計に過剰反応してるだけだと思いますよ。

• さきんちょ

さきんちょ

お返事ありがとうございます。
    やっぱりホルモンバランスの崩れなんですかね。妊娠初期症状とは思ってないんですがいままでこういうことがなかったのでこのまま続くのはしんどいな・・・と不安になっていたので。。

• 5月7日
  • mini

mini

私も妊活から不妊治療へ移行して5年治療してたので、そういった症状は幾度となく経験しました。
    私の場合は完全に思い込みというか、子供が欲しいという強い願望からくる夫婦の負担の違いや些細な事に過敏になってイライラしたり、それに伴い頭痛、腹痛、吐き気、倦怠感、色んな症状があるような無いような…もー焦りすぎて心が付いて行かなくてバランスを崩してたんだと思います。
    妊活も不妊治療も焦りは禁物です。

• 5月7日
  • さきんちょ

さきんちょ

5年もかけての妊娠なんですね✨おめでとうございます!!元気な赤ちゃん産んであげてください!!
    私自身あまり妊娠してるかも!?とか考えないようにはしてるんですが心のどこかで考えてしまってるんですかね💦

• 5月7日
あじ

初めまして。わたしも妊活中で先月タイミングをみて、おこなったのですが、その後の生理前に さきんちょさんと同じような症状がありました!今まで以上に甘いものが食べたくなり、酸っぱいもの、梅干しや、柑橘類のゆずがものすごく食べたくなったり、イライラが増したりと症状が色々あり、まさかと思っていたのですが、生理が1日遅れできました😭😭☁️もしかしたら、思い込みすぎて起きてしまったことなのかわかりませんが、期待しすぎて、生理が来た時のショックが大きすぎました😭☁️早く私も、赤ちゃんを授かりたいな〜と思いますが、なかなか上手くは行かず。。😂さきんちょさんのその症状がいい方向のものだといいですね👶💕お互いにがんばりましょう♥️

• さきんちょ

さきんちょ

妊娠初期症状ではないと思ってるんですがずっとこういうことが続くのがしんどくてなんなんだろう・・・と😓期待してる分いろいろ体が反応してるんですかね。あまり考えないようにしてるんですが内心考えすぎてるのかな?本当に着床してからの症状だと妊娠か!?と期待できるのに・・・と思ってしまいます💦

• 5月7日
にゃんこママ

生理前でなくても情緒不安定なる事ありますよね😌
でも旦那さま協力的でタイミングとかちゃんと合わせてくれるなんて良い旦那さまですよ❣️
うちなんて病院でタイミングはかって薬も数日前から飲んで当日誘発剤注射してたのに朝方まで飲みで帰って来ずブチ切れて家出した過去があります😂
優しい旦那さまに状況説明してイライラしてるけどゴメンねって打ち明けてみてはどうでしょうか?
少しでも吐き出してストレス軽減してリラックス出来ますように🙏

• さきんちょ

さきんちょ

いままで生理中にイライラしたりとかはあったんですが生理前にここまでイライラすることがなかったので本当にしんどくて・・・💦タイミングをしっかりとってくれ妊娠を望んで協力してくれるのは本当にいい旦那さんだと思うんですがそれ以外だといろいろ問題がある旦那さんで・・・😓いまお風呂も入らず寝てしまってるのでここで起こすと怒るし話もろくに聞いてくれないので今日はほっとくことにします😭妊活には協力的ですがそれ以外の女の気持ちや体調にはまったく理解してくれないので妊娠してからの方がとても不安な旦那さんなんです💭

• 5月7日
ゆま

妊娠を強く希望していると気持ちばかり焦って身体も心も不調になりますよね😭
私も生理予定日前は小さなこと(頭痛や倦怠感)が初期症状なのでは…となんだかソワソワして何もやる気が起きませんでした😞
いずれにしても生理予定日を過ぎれば検査薬も使えますし、それまでは過度なストレスや期待は感じず赤ちゃん来てくれてたらいいな〜とゆったり構えてみてはいかがでしょうか。

• さきんちょ

さきんちょ

お返事ありがとうございます。
    妊娠はすごく希望してるんですがいま考えてもしょうがないと思いあまり考えないようにしてるんですが内心考えてしまってるんですかね💦妊娠初期症状ではない、と思ってるんですがこんな症状が出るのがはじめてなのでしんどくて・・・💭

• 5月8日