※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅまま
子育て・グッズ

年長さんから保育園 幼稚園 入れるの考えてるんですけど、、早く入れてる方がいいメリットなどありますか?

年長さんから
保育園 幼稚園 入れるの
考えてるんですけど、、

早く入れてる方がいい
メリットなどありますか?

コメント

にゃん

集団行動ができたり、友達との
関係などですかね😭
保育士してましたが年中から
入る子は時々いましたよー!

• ゆぅまま

ゆぅまま

来年の四月に向けて入れようと思えました❣️

• 5月8日
  • にゃん

にゃん

そうなんですねー!
    私の保育園では年長さんから
    入る子はいませんでした😭
    子ども同士仲ができてきているので
    慣れるまでに時間がかかって
    しまうかもしれません。

• 5月8日

私自身が年中から入りましたが、すでに友達が出来上がってて新しく友達作るのが大変で、性格もありますが結構いじめられたりもしました💦
年少だったらちょっとは違ったのかなぁ…と思ってます。

早いとそのぶん集団行動を身につけたりお子さんにお友達が増えたりして良いと思います!年長だと1年しかいないので、そこから小学校となるとスパン短いのかな?とは思います。

• ゆぅまま

ゆぅまま

来年の四月から入っても
    遅くないですかね(´・_・`)

• 5月8日
she727

遅くても年中さんで入園の方が一般的には多いかな~と思います!
私のすんでる地域は、幼稚園は私学が多くて年少スタートがほとんどです!
ある程度大人の話が理解できる年齢、家族以外の人とふれあいコミュニケーションを取る、とても大事だと思います!
家庭内で教えてあげれないような、礼儀や遊び、集団行動、食事も家では食べないような野菜や味付けなど健康面でも配慮されています☺️
我が家は2歳児から通わせていますが、すごく成長しましたよ🎵
入園前までは、家の中でおもちゃで遊ぶ、公園で遊具で遊ぶ、買い物に一緒に行く!等の毎日でしたが、幼稚園に通うようになってから、お友だちと会話が上手に出来たり、他人にも自分の意見をしっかりと伝えられたり、とても成長しました✨
早く入れる必要はないと思いますが、家で家族以外の人と関わる機会が少ないまま月齢が上がって突然ポンっと5歳か6歳で入園したら孤独かな~と思います💧
年中さんからは、英語や体操、ひらがなやピアニカの練習もしているので、遅れてしまうかな?とも思います。
お友だちとの関わり方等も苦労させたら可哀想かな、、とは思います!
私の意見ですが💦

• ゆぅまま

ゆぅまま

そうですか!
    すごく参考になります(´・_・`)ありがとうございます😭❤️🌀

• 5月8日
  • she727

she727

何歳なんですか?💓

• 5月8日
  • ゆぅまま

ゆぅまま

一歳7ヶ月です!(^^)

• 5月8日
マリコン

年長さんから入れたいって初めて聞きました。
なかなか珍しいですね。

メリットは小さいうちに入った方が馴染みやすいですかね。
あとは病気など一通りやって慣れてるかなと思います。体が丈夫というか。

年長さんから入園だと人気の園や待機児童多い地域だと希望の園に入るの大変そうですね💦

• ゆぅまま

ゆぅまま

ありがとうございます😵☁︎

• 5月8日