※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

妊娠後期の腰と骨盤の痛みで悩んでいます。ヘルニアか妊娠関連か検診で確認したいです。痛みの対処法を知りたいです。

9ヶ月入ってから左の腰から骨盤が痛いです。
骨がこすれた感じの痛みがあります。
起き上がるのも痛くて(´×ω×`)
久しぶりに友達から昨日買い物付き合わされてから夕方から痛くて涙が出そうです。
断っても買い物付き合いさせられ、あげくに生後10ヶ月の子のおもりで(。•́︿•̀。)
ヘルニアとかですか?
それとも妊娠後期の症状で腰とか骨盤痛くなるのでしょうか?
来週頭に検診なのですが♬
痛みとかとる方法とかあれば教えて下さい。

コメント

♡Ishin mama♡

それ、坐骨神経痛だと思います‼️

私は妊娠初期からありました(>_<)💦
横になっていて起き上がろうとするとき
が一番痛いです;´༎ຶਊ ༎ຶ`;
なんともないときはなんともないのですが
日によって痛みが増したり
全然痛くなかったり...
我慢が辛くて病院行ったものの
レントゲンは撮れないし
湿布薬も良くないとのことで
結局妊娠中はずっと我慢で
ここまでやってきました(>_<)

トコちゃんベルトとか
使ってみるのもいいかと思いますよ‼️
あれ、結構いいです♡笑

心配であれば、病院で相談してみるのも
ありですけどね‼️

• よっちゃん

よっちゃん

回答ありがとうございます。

坐骨神経痛∑(°口°๑)
    レントゲン取れないんですか(・_・;)

カイロとかもダメですか?
    ずっと我慢してたんですね…凄い(・_・;)
    歩けるけどズキズキ痛くてすぐ横になるけど寝が入りしたら痛くて寝不足になりで(´×ω×`)

明日辺り病院に電話してみようと思います。

• 10月28日
にゃんこ♪

8ヶ月の頃から、骨盤の真ん中よりの右側が痛くなってから、激痛で歩くのも困難な時があって、産婦人科で相談したんですが、
レントゲンも撮れないし、どうしようもないと言われてしまいました(笑)
整体では、産婦人科よりも丁寧に説明してもらい、出産が近くなり骨盤が緩んできてるんやと思いますって、めっちゃ緩んでるねぇと調整してもらいました。
調整後はトコちゃんベルトでしめてるので、2、3日は歩けるようになりました。

整体もアリかもですよー。

• よっちゃん

よっちゃん

回答ありがとうございます。
    9ヶ月でも整体は大丈夫なのですか?
    昨日は天気悪くゆっくりしたかったんですが頻繁に電話ありで断っても家に来て出掛けよう言われあっちこっち買い物付き合わされて(。•́︿•̀。)
    帰りも雨の中、歩いて帰りお腹張って痛くて横なってご飯の準備で起き上がりとかしてて。
    痛くて(・_・;)
    今日も誘われたけど動けないから断ったら、はぶてられ(TОT)
    明日、マッサージ機あるから昼から迎えに来ると言われ。
    検診近いから断ったけど。
    多分来るから…(´×ω×`)
    このまま歩けなくなったらどうしようってなってる。
    後2ヶ月マタニティライフだから安静にしたいけどわかってもらえず(σ´Д`)σ
    カイロとかもダメですか?

愚痴ぽっくなってすみません。

• 10月28日
  • にゃんこ♪

にゃんこ♪

お友達には、もう少し空気を読んでほしいところですねー。
    私も仕事も終わり、これから出産準備!って時に歩けなくなったので、大幅に準備が遅れています。
    私が通っているところは整体というよりカイロプラクティック?で、妊婦さんや産後の骨盤矯正なんかもしてる所に通ってます。
    逆子なので、それも合わせて診てもらってます。
    よっちゃんさんがいうカイロとは、腰を温めるホッカイロの事ですよね?
    冷えるよりは温める方が良いと思うので、カイロも良いとは思いますが、ネットのサイトなんかをみてみると、カイロはダメって書いてるサイトもありますので、確認してからにした方が良いと思いますよ。
    そろそろ9カ月に入ってますよね?今後は突然な破水や、いつ産まれるかわからない時期なので、お出掛けは控えろって旦那に言われてるから、ごめんねー!っとか、理由つけてお断りするのはどうでしょう?
    それで、切れちゃう関係なら、それまでですし、大事な時期なので、ご自分と赤ちゃんのペースで活動してくださいねー!

• 10月28日
  • よっちゃん

よっちゃん

お返事遅くなりすみません。
    ホッカイロです。
    今日一日安静にして明日も痛みが酷いようであれば病院行ってみます。

友達は私の旦那の親方なんです(・_・;)
    仕事以外で問題かけたらと思うと言えなくて(´×ω×`)
    旦那は明日断ってもダメなら親方に話しするって言うてました(/ε\*)
    私が呼ばれて行くと友達は旦那さんには言うてなくて…
    子守りしてる間に夕飯作って歩いて帰るって感じです。
    家も歩いて10分あればつく場所だから(。•́︿•̀。)
    ただ旦那が親方に話しして友達からキレられるのが目に見えてるから言えない情けない自分がいます。
    産後10ヶ月の子供が大変で(σ´Д`)σ
    重いし…
    抱っこしたら大丈夫だから言われるけど、いや〜腰痛いし重いから妊婦にはキツイわって言うたら産まれたら自分でやるんだよって練習だよみたいな言い方されて。゚゚(」。≧□≦)」

• 10月28日
  • にゃんこ♪

にゃんこ♪

旦那さんの親方さんなんですねー。その奥さんって事ですかー?
    そりゃちょっと厄介ですね。
    私は主人の職場の人とは距離を置いているので、そういう関わりはしてないですが、初めての妊娠だと不安だらけなのに、無神経に相手されるのも辛いものがありますよね。
    ご主人からやんわり話してもらっても良いんじゃないんでしょうか…。
    お友達がキレる事で、ご主人と親方の関係が崩れたりしちゃいますか?
    今の時期、いよいよ出産間近になり、不安が押し寄せてきますもんねー。

• 10月29日
  • よっちゃん

よっちゃん

朝早くごめんなさい。
    旦那の親方の奥さんです(。•́︿•̀。)
    奥さんから誘われて出掛けても親方には言うてないのが辛いです。
    例えば、親方から奥さんに電話あって私の携帯が着信鳴ると誰とおるんだ?って親方から言われ私の知らない友達の名前と今日は遊んでるよって(TОT)
    万が一遊んでる時に何かあったらどうするんだろうとか私は考えてるけど奥さんは考えてないと思うと辛くて!
    身体が辛くて横になりたいと言うと自分の妊婦の時は動いてたよとか自分が経験を語られ、だから歩いたりした方が良いと言われます。゚゚(」。≧□≦)」
    自分は両親いない為、助けがいないから余計に辛くて。

旦那と親方の関係が崩れる事はないと思うけど…
    キレられて文句言われるのが苦痛なんです(/ε\*)

• 10月29日
  • にゃんこ♪

にゃんこ♪

こんにちは。
    人は人、自分は自分です。
    親方の奥さんが自分の経験談を話されても、それは奥さんの話であって、よっちゃんさんの時も同じとは言い切れません。
    よっちゃんさんしか、お腹の赤ちゃんを守れる人は居ませんよ?
    誰を優先するべきなのかわかりますよね?
    私も実家は遠いし、母な亡くなり居ませんので、頼れるのは人は主人だけです。その主人も仕事でほとんど居ないので、完全に孤立してますが、そのうち、同世代のママ友などとも出会えるだろうし、付き合いにくい人との関係は、距離を置いた方が楽だと思います。
    よっちゃんさんといることを隠してまで会ったりしてる事など、ご主人に全てを話して、ご主人と相談されてご主人から、親方にやんわりそっとしといてほしいことを伝えてもらいましょう。

• 10月29日
  • よっちゃん

よっちゃん

こんにちは(o´∀`o)
    そうですよね、お腹のベビー守れるのは私しかいないです!
    今日は友達にちゃんとメールでですが伝えました。
    体調管理しながら検診が終るまでゆっくりさせてほしいと。
    入院準備やベビーベットとかの準備とかあるから落ち着いたら連絡するからそれまでごめん。っとメールしました。
    見てるかわからないけど、返事はきてませんが!
    これからは体調管理しながらちゃんと断るようにします。
    ありがとうございました♡

• 10月29日
  • にゃんこ♪

にゃんこ♪

お互い頑張りましょうねー!(≧∀≦)

• 10月29日