※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(22)
妊娠・出産

産後3ヶ月半で生理が再開し、今月はまだ来ていません。週に3回の行為で避妊はしていますが、吐き気や腹痛があります。明日検査薬で調べるべきでしょうか?避妊していても妊娠する可能性はありますか?

産後3ヶ月半で生理が再開し、
先々月と先月は1日にきましたが今月はまだ来てません。
明日で1週間です。
行為は週に3回ほどしてますが
ゴムでの避妊は毎回してます。
予定日頃から毎日ではないですが、
夕食後に吐き気があります。
軽い生理痛のような腹痛もあります。
完母です。
産後の生理は不順になりやすいと聞きますが
皆さんでしたら、明日検査薬で調べますか?
また、ゴムをつけていても
妊娠したという方いらっしゃいますか?

コメント

♡幸♡

私はゴムを付けての仲良しで今回双子を妊娠しました😂
稀にそういうケースもあるとのことなので、私であれば試します🙌

はやとまま

友達が産後6ヶ月で避妊してたのに妊娠しました😳
ゴムも100%ではないですからね…検査してみるべきだと思います👍

キンクマポポ

一応検査しました!
今まで予定通り来てたのですが、産後確かに不順になりました!