※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
55
妊娠・出産

脇にできたイボが副乳かもしれないと言われ、将来的に切除が必要かもしれないが、妊娠中でも切除できるか相談したい。

脇あたりにイボ?みたいなのができて皮膚科にいったら副乳かもね〜〜と言われました😂
経過観察になったのですが将来的に切除と言われました😂
うっかり妊娠中だと伝えていませんでした😓
ノースリーブを着ると目立つので私自身切除したいのですが
妊娠中でも切除できるのでしょうか?😥

コメント

deleted user

術後に痛み止めとか
必要になるのであれば
皮膚科か産婦人科に
確認したほういいです😂🙌🏻

  • 55

    55

    切除となればなんらかの薬が出そうですよね😥病院に確認して見ます🙏

    • 5月7日
ねこま

妊娠中で大きくなっているだけってこともあるので、卒乳まで様子見てはいかがですか?
妊娠中~授乳中だけ私も両脇がぽっこりするくらいの副乳があります。
でも、卒乳後は普通に戻りました。今また脇締めたら痛いくらいぽっこりしてますけど締めなきゃ気にならないので諦めてます💦(笑)

  • 55

    55

    卒乳後戻るのであれば切除までしなくてもいいですね😂
    経過観察の際に先生に妊婦だと伝え相談して見ます🙏

    • 5月7日
MKA

私も妊娠から授乳期間の間に毎回副乳できます…!
今やっとなくなったかな?って感じです(^-^)
出産して授乳になると自然になくなると思いますよ!!

  • 55

    55

    自然になくなることを祈っています😂今までなかったのですごく気になってしまって😂

    • 5月7日
ひま

手術しても痕が残るとかで
私も手術は悩みどころです!

副乳、両脇にありますが
出産後胸だけでなく
副乳も痛くなりましたので
気を付けてください!
あと、触りすぎると大きくなるらしいです!

  • 55

    55

    気になって触りまくっていました😥だんだん色が濃くなってきて大きくなるんぢゃないかとビクビクしていました😂

    • 5月7日