※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
ココロ・悩み

32歳の女性が、夫との関係に悩んでいます。子どもを欲しいと思っているが、夫とのセックスが減り、不安を感じています。一緒に住むとセックスは減るのか、欲しいと思っている合図は何か、妊活時のセックスのイメージについて相談しています。

今年の8月で32歳になります。
旦那は5月で36歳。
私は子どもが欲しいと思っているのですが、勇気を振り絞って聞いても欲しいとは思っているけど、、、具体的に接してくれません。去年の8月に挙式をあげましたが、セックスも半年に一度あるかないかで、昔は会うたびにしていたので、なんだか寂しいかぎりです。
普段はとっても仲良しです。
皆さんに聞きたいのは3つです。

①一緒に住むと(2年目)セックスは減るのでしょうか。
②欲しいと思っているは、なんの合図なのか。
③妊活をするときは、どのようにセックスをし始めるイメージですか。
自然に?
義務的に?

1分に一度は考えてしまい、
かなりのストレスを感じています。
簡単で良いので、何かヒントがあれば
教えていただきたいです。

コメント

2児のママ

私も同棲から結婚しました。
同棲中はわりかし頻繁にありましたが結婚後は月に2回ほど。
一応自然の流れでしてましたが結局妊娠せず不妊治療で授かりました。

子どもを産んでからはあのプチセックスレスは何だったのと言うくらい旦那から誘って来ます。
妊娠中、全くしなかったのも理由の一つかもしれませんが今は私の方が断ることも多くなりました😂

私は結婚して3年以上できませんでした💦

①減りました😭
②夫だけでなく、周りの男友達も、男は自分が父親になるのが想像できない、子どもはできたらその時考えるって言ってました💦
③自然を装って、新しい下着買ったりしました(笑)ただ、通院してタイミングを見てもらってた時は、病院からの指示もあり、若干義務的になってました😭

うまく回答になってなくてすみません💦

みな

男性も35歳から精子の劣化が始まっています。自閉症や発達障害のリスクも上がり授精する力も落ちてきますので、リスクを伝えながら話し合ってみたらどうでしょうか。男性はいつまでも大丈夫だと思っている方が多いですが、加齢によって精子が劣化する事が判明しています。

私は一緒に住んで4年ですが、避妊を辞めて自然に出来ました。もしかしたらEDなど言いにくい事情もあるのかもしれませんし、子供がほしいなら話し合いからかなと思います。

ちほり

私も結婚してから、回数は減りました(-`ω´-;Aフキフキ
多分、いつでも出来るみたいに思ってたのかもですw
うちも仲は良く、チュウとかハグは良くしてましたよ✨

うちも妊活して授かりました!
元々、内膜症だったので、出来づらいと思っていたので、有料ルナルナでタイミングを図りました✨
旦那には、「今日なので、よろしくお願いします!」って言ってましたw

みんみん!!

向こうから来てくれないと正直寂しいですよね(^◇^;)うちは私から誘う⁇ことが多いので、もう少し来て欲しいです。ちょいちょい拒否られるし(汗)
ちなみに現在私が33で夫が35です。いろんな夫婦がいると思いますが参考までに(>人<;)
①減りました‼︎結婚前はやはり会うたびに近かったですが、結婚後は週末にほぼ私からで平均月2とかでした。
②うちは欲しいとは思ってるけど、そのうちできるんじゃない、的なスタンスだったようで、妊娠を伝えたときはたじろいでました(*`へ´*)
③人によりそうですが、まずは排卵日前後⁇を狙って自然に誘ってみてはいかがでしょうか。非協力的であればライフプランなどを話して何歳までに何人子供が欲しいとかを決めて協力を仰いでみてもいいのでは、と思います。

ゆか

33才と36才のときに妊活始めました!
結婚前は会うたびに、でしたが結婚してからは毎日一緒に寝てるのでやっぱり減りますね😅
欲しいと思ってるけど…と言ってくれるなら、じゃあ排卵日っていう妊娠しやすい日が○日だからこの辺にしよっか~😊と前もって具体的に話してみるのは無理そうですか?
普段仲良しなら軽く話していけそうな感じしますよ♪

うちは普段は寝る時間が違うので、ベッドに行く時間も別々ですけど、妊活のために排卵日に狙ってるときは、夫が寝る時間の前に一緒に行くようにしてました!なので自然ではないですね(笑)
排卵日早まって今日タイミングとりたい!と気付いたときはlineで、今日チャンス来たかも😆よろしく~、って送ったりしてました(笑)

@YuA

同棲始めたころは
毎日のようにしていました。

結婚して子どもができてからは
減りましたね( ˘•ω•˘ )
2人目生まれた今は
週に1度くらいなので
回数的には少なくはないと思いますが。。

2人とも自然にできました。
そろそろ欲しい!と思ったときに
どちらも1発でした!

男の人って
妊娠できることが当たり前に
思ってるから
まだ大丈夫まだ大丈夫って
思ってる部分もあると思います。

リスクや妊娠することは
奇跡だということを
しっかり話し合うべきだと思いますよ★