※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がベビー布団で寝てくれず、母親の布団でしか寝ない。枕が赤ちゃん用だと寝ない。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の男の子です。
子供、私、旦那 で寝てて
子供はベビー布団です。
ですが、最近ベビー布団で寝てくれません。
何回も起きてグズります。
ミルク作るあいだ私の所に寝転ばせてたら
寝てしまい.ベビー布団より長く寝てくれます。
たまたまかなと思い。何日か試しましたが
やはり、私の布団だと寝てくれます。
なんでですかね…。

あと.私の枕は赤ちゃん枕より分厚いので
しんどくないですか?
枕だけ赤ちゃん用にしても寝てくれないです。

私の場所で私の枕じゃないとねません。


同じ方いてますか?

コメント

deleted user

お母さんの匂いが落ち着くんじゃないですか(´∀`)

晴日ママ

お母さんの匂いが付いてるので安心するんですかね?😌
私も今シングルに2人で寝てます!
少しでも私が動こうものなら大泣きするのでまだ家事が残ってますが動けません🤣
今しか一緒に寝れないので私は寝てますよ☺️
枕しんどかったら起きて泣くと思います💦

deleted user

ママの匂いが安心するんだと思います❗️

deleted user

お母さんの匂いがあるので落ち着くのではないでしょうか?☺︎
うちの子もベビー布団だと良くて3時間ほどしか寝てくれません、、
枕が高すぎるなら頭だけではなく上半身も乗せる感じで寝転ばせてみてはどうでしょう☺︎

さーちゃん

持ち運べるベビーベッドで寝かせてましたが…
生後3ヶ月前ぐらいからグズりが酷くなったのでゆいさんと同じで私の布団で寝かせたらスヤスヤ寝てくれたのでそれからはずっと布団です😊

枕は赤ちゃん用を使ってます❗️
大人用は苦しいかな?って思います💦
洗濯して無い時はタオルを畳んでひいてます。

Suu---💓

私もそうです😊
何してもベビーベッドじゃぐずって寝てくれないのになぜかあたしのとこでは寝るっていう💧
たぶん寂しがり屋さんなのかなって旦那と一緒に両側から挟んだ状態で寝てます😄

ぴぃ

娘も新生児の時からベビー布団で寝せようとしても置くと泣いて全然寝てくれなくて結局私の布団で一緒に寝てました。なのでもうベビー布団に寝せるの諦めて私の布団で一緒に寝てましたが4ヶ月になって夜起きなくなってきたので眠りが深くなってるのかな?と思いベビー布団で寝せてみたらそのまま寝てました😴
うちは枕だけベビー枕で寝てましたが寝ない時は腕枕して寝たなと思ったらそーっと抜いてました。それでも起きるときは朝まで腕枕して朝起きたら腕がバキバキ(笑)
何でかわからないんですが同じ布団で寝た方がよく寝ます😴😴
安心するんですかね??

麗

ママの匂いがするからだと思いますよ😊
ウチの息子もそうですけど、根気よくベビーベットに寝かせてます‼️
私の服を置いたりした時もありましたよ