※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ7
妊娠・出産

妊娠中の双子で胎芽の大きさに差があり、不安です。大きさの違いが問題か心配です。

今6w4dで二卵性の双子を妊娠中です。エコーで2つとも心拍は確認出来たのですが、その時に先生から片方が少し小さいなぁー…と言われました、一週間後にまた検診に行くのですが前回流産してしまい今回も…と不安です。現時点で胎芽の大きさが4ミリほど違うらしいのですが、やはり大きさが違うとあまり良くないのでしょうか?

コメント

こんばんは。
私も二卵性の双子を妊娠中です!
小さいな〜とか言われると不安になっちゃいますよね(;_;)
小さい方の子の排卵が遅れて、着床した時期がずれて小さいという事もあるみたいですよ^^
1週間短いようで、長く感じてしまいそうですが、赤ちゃんの生命力を信じましょ♡

• にゃんこ7

にゃんこ7

お返事ありがとうございます(・∀・)そういう事もあるんですね!一週間長く感じます…生命力信じて待ちます♪Rさんは28週なんですね!お身体大切にして下さい(о´∀`о)

• 10月28日
かれんち

私も前回流産しています。その数ヵ月後に双子ちゃんを授かりました。最初、片方の子が小さいからちゃんと成長するかなー。様子見だね。と言われてました(;_;)その時はすごく心配でしょうがなかったです。けど今は二人とも同じくらいの大きさで元気に育ってます!

一週間後の検診でふたりともちゃんと成長していることを願います!!

• にゃんこ7

にゃんこ7

心強いお話ありがとうございます!今は同じくらいの大きさになったんですねー‼良かったですね(о´∀`о)うちの子二人も元気に育つといいなぁ♪

• 10月29日