※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

ネントレについて。トントンで寝かしたいです。こうと決めたら夜中泣いてもトントンし続ければいいのでしょうか❓

ネントレについて。トントンで寝かしたいです。こうと決めたら夜中泣いてもトントンし続ければいいのでしょうか❓

コメント

かなたん*

うちの子は添い乳だったのを辞めてからYouTubeを見せて寝かせていたのですが、自然と見なくてもトントンしたり隣で一緒にごろんしてれば寝れるようになりましたよ☀︎

• ところてん

ところてん

泣いてもトントンし続けましたか?

• 5月7日
  • かなたん*

かなたん*

すごく泣く時はYouTube見せちゃってましたよ(×_×)
    あんまり気にしないで時に身を任せていたらあれ、最近見なくても寝れるかも!ってなってました(o´艸`)

• 5月7日
もも

私はそうしてました!
泣き過ぎて喉渇くと思うので、その時は温かいお茶や白湯を飲ませて落ち着かせてました!
今では20時に寝て朝までずっと寝てられるようになりました!

• ところてん

ところてん

ありがとうございます😣今日は諦めましたー😭

• 5月7日

8ヶ月が一番チャンスですよ!

私も第二子はトントンorセルフネンネで寝かしつけたかったので、新生児期からまずは生活リズムを整えて、寝る時は抱っこもしないで、泣いてても声をかけてトントンしていました(^^)
まずは寝るよーと部屋を暗くして、3分放置。ギャン泣きしてますが、
3分→5分→10分と声をかける時間を長くしていきました!

• ところてん

ところてん

ありがとうございます😣生活リズム整えてあげてからですかね😭今日は諦めましたー😭

• 5月7日

退会ユーザー

その方が眠くなるタイミングに持ってこれるかな!って思います!!
    毎日同じ時間に朝日を浴びさせて、
    同じ時間に暗くするのがオススメです!

• 5月7日
m

あまりに泣いたら軽く抱っこして、落ち着いたらトントントントントントントントンもうひたすらトントントントンしてました。手首痛めるくらいトントンしてました笑 寝たなーと思ってからも、15分くらいトントンしてました💦
今はもう布団に転がしておけば寝ます笑

• ところてん

ところてん

抱っこしちゃってもいいですよね😭

• 5月7日
  • m

m

まだまだママの温もりが欲しい時期なので、泣いたら抱っこでいいと思います!けど段々重たくなってくるので、抱っこの仕方もラッコ抱きにして行く等、変えて行ったら方が後々楽ちんになりますよ♫

• 5月7日