※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawa
妊娠・出産

明日入院して促進剤を使う予定です。初産でその日に産んだ経験のある方いますか?陣痛が早く来るといいなー。初入院で緊張しています。

41w5d 初産
検診行ったら羊水が少なくなって来てるらしく明日入院して子宮口広げるマッチ棒みたいなやつやって明後日から促進剤(´・_・`)
今日の内に陣痛来てくれたらいいなー!
人生初入院だから怖いなー笑
初産で促進剤使ってその日の内にスポンと産まれた方いますか?>_<

コメント

deleted user

私は2人とも39週で点滴の促進剤で産みました。子宮口ほぼ閉まってる状態からでしたが、1人目は4時間、2人目は3時間で生まれました♪個人差があるので、一日中かかる人もいるみたいです(>_<)

  • kawa

    kawa

    すごい早いですね!
    たしかに個人差はありますよね>_<
    せめて1日で産まれてくれればいいのですが何日もってなると怖いです…

    • 5月7日
まめつぶ

私は42週なる前に入院と言われていたのですが、入院予定日の前日から陣痛が来て入院しました。陣痛が来ていても子宮口が拡がらず、マッチ棒みたいなやつ入れて拡げましたが時間がかかったので子宮が疲れてしまい、陣痛が弱くなった為、最終的に促進剤使って出産しました💦
陣痛36時間でした💦

  • kawa

    kawa

    36時間…今まで勝手に自分は安産だってなんの根拠もないのに思い続けてきたのでまさか促進剤使うことになってイッキに緊張してますが頑張るしかないですね>_<

    • 5月7日
  • まめつぶ

    まめつぶ

    私は長く時間がかかってしまいましたが、スムーズに行くといいですね☺︎
    緊張すると思いますが時間は確実に過ぎて行きますので大丈夫です!終わってみればあっという間です!
    頑張ってください( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    • 5月7日