※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meichan
妊娠・出産

お腹の張りについて、15週3日の妊婦です。下腹部に違和感があり、硬くはないけど何かある感じ。赤ちゃんの心音は元気。張っているのか分からず、横になって様子を見ています。

今日で15w3dです◎
お腹の張りについてなのですが
いまいち自分で張っている感覚が分からず(´・_・`)
下腹部に空気が入っているような感覚?
お腹が硬かったら張っている?

触っても硬くはないのですが
下腹部に違和感というか、、痛くもないのですが
なにかあるような。(赤ちゃんがいるんですねどね笑)
ガス溜まりとも違う、なんだかよく分からず
とりあえず1日横になっています。
エンジェルサウンドで心音をきくといつも通り元気です。

張っているのか、うーーん(´;ω;`)

コメント

やみつきホルモン

私最近初めてお腹張ったのですが、「ん?これ張ってる?」とか迷う余地ないくらいカチカチになりましたよ(笑)すぐ治りましたが。

なのでたぶん、これはどうかな〜?と疑問があるうちは、張ってるっていうより実際ガスが溜まってるとかじゃないかな〜?と思います。

夫も毎日私のお腹を触っていて、昨日の朝は「うわっどうしたん!カチカチやん!」とびっくりしていました。

  • meichan

    meichan

    そしたらこれは張ってるのではないですね(´・_・`)!
    なんだが軽くチクチクするような…
    あまり気にしないようにします!

    • 10月28日
ちー

張ってるときはボールみたいなのが下腹部に入ってるような感じになりますよー!
普段柔らかいところがコチコチになります!(`・∀・´)

違和感とかだけで硬くないなら、また別物かと思われます☆

  • meichan

    meichan

    かるーーーーくチクチクしてて
    下腹部が重いような…
    明後日2週間ぶりの検診なんですけど
    1日早めていってもいいですかね(´・_・`)!

    • 10月28日
ともよ☆

本当ですね^ ^
同じですね‼︎
私もエンジェルサウンドで聞いてます‼︎笑

  • meichan

    meichan

    心配になるとエンジェルにたよっちゃいますよね(´;ω;`)!
    うううーん、便秘ガス溜まりなのかな?とも思えてきました笑

    • 10月28日
  • ともよ☆

    ともよ☆

    頼ります>_<
    ここ最近はかけっこ状態でした(*^^*)
    便秘ですか?(._.)

    • 10月28日
  • meichan

    meichan

    同じです笑
    右に行ったり左に行ったり!

    うーん、出てると自分では思ってたんですけどね(´・_・`)
    明後日2週間ぶりの検診なんですけど
    明日行っちゃおうかなーと思ってます!

    • 10月28日
  • ともよ☆

    ともよ☆

    私基本いつも左側にいるのですが左側で追いかけっこです^ ^
    右側が嫌いなのかな?´д` ;

    毎日でてますか?>_<
    私も便秘で薬を飲んでます‼︎
    そしたら毎日出るようになりました(^^)
    悩みますよね‼︎
    検診まで2週間とか空いてたら明日行こうと思うのですが微妙な間隔ならって思っちゃいます´д` ;

    • 10月28日
  • meichan

    meichan

    毎日は出てないです(´・_・`)
    3日に1回出るかな!くらいですね、便秘ですかね。笑

    明日の体調をみて行くか決めます!
    はやく赤ちゃん見たいです\( ˆoˆ )/

    • 10月28日
  • ともよ☆

    ともよ☆

    3日に一回ならもしかしたら便秘かもしれないですね(°_°)
    薬処方されると思いますよ(^o^)

    私もそうします‼︎
    見たいですよね>_<
    家にエコー欲しいです笑

    • 10月28日
  • meichan

    meichan

    先生にそうだんしてみます◎

    ほんと、家にエコーほしいですね(´;ω;`)
    毎日でも見たい!!!

    • 10月28日
  • ともよ☆

    ともよ☆

    欲しいですよね>_<
    毎日5分でもいいから見たいですよね‼︎

    • 10月28日
りぇぴ

ガスが溜まっているのと、子宮が大きくなってっているのもあると病院で言われました(^^)!あたしの赤ちゃんは左側が好きみたいで左側で暴れています!わら

  • meichan

    meichan

    妊娠中って少しのことも気になって仕方ないんですよね(´;ω;`)
    あたしの子もよく左側でボコボコしてます!笑

    • 10月30日
  • りぇぴ

    りぇぴ

    本当に不安ばかりですね(。pω-。)
    毎日大丈夫かな?元気かな?って
    考えてしまいます(つω・`。)
    左側同じですね(◍ ´꒳` ◍)b
    右側を下にして横になって寝ます。

    • 10月30日
  • meichan

    meichan

    あたしはそのまま左側で横向きになってます、太い血管が右側だったか背中にあって左側を下にして寝るのが赤ちゃんも楽なんですって!

    • 10月30日
  • りぇぴ

    りぇぴ

    そーなんですね!
    左側にしたり右側にしたり交互にしてます(◍ ´꒳` ◍)b赤ちゃんが楽な方を優先ですね!

    • 10月30日