※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーちゃん。
妊娠・出産

腰痛で悩んでいます。トコちゃんベルトはどこで買えるか、妊婦帯と併用できるか知りたいです。

腰痛で悩んでおります。ここで見かける腰痛のお悩みで、皆さんトコちゃんベルトが良いと書いてありますが、トコちゃんベルトはネットで買うのでしょうか?
調べてみたらトコちゃんベルト、トコちゃんベルト2 とあったり、専門店サイトで売ってたり、楽天などで本物か怪しいのが売ってたりと皆さんどこで買われたのかなぁ?と教えていただきたいです。
あと、そのトコちゃんベルトは妊婦帯と一緒につけるものなのでしょうか?トコちゃんベルトで妊婦帯の代わりもしてくれるものなのか?

そろそろお腹も出てるので妊婦帯を付け始めないとなぁと考えてます。

無知で申し訳ありませんが教えてください。
宜しくお願いします。

コメント

かとしよ

私はネットで2の方を買いました!
病院で付け方を教わったのですが、肌着の上に巻く感じなので、妊婦帯などと併用するものではないかと思います(´・Д・)」

• かとしよ

かとしよ

今調べたら、トコちゃんベルトと併用して使うようの妊婦帯みたいなのも売っているようです‼︎
    それぞれ効果が違うので併用する事もあるみたいですね‼︎

• 10月28日
  • チェリーちゃん。

チェリーちゃん。

わざわざ調べていただきありがとうございます。
    私の通ってる病院はホテル級のところでヨガとかベリーダンス教室も病院でやってるくせに私の腰痛相談はスルーされました。だから皆さん病院でトコちゃんベルトって書いてあったので???って感じでした。
    お互い週が近いですね。
    お身体を大切にしてください。
    ありがとうございました!

• 10月28日
twinママ

トコちゃんベルトは取り扱ってる産院かネットでしか購入できなかったと思います。
私は腰痛持ちで12週から使ってました。着けても慢性腰痛なので痛みはありましたが、着けるのと着けないでは全然違いました。着けてよかったです。
実際試着してからの方が正しくつけられるし、こんな感じなのかとわかるのでどこかで試着できたらいいですね。
トコちゃんベルトは妊婦帯とは違って骨盤を支えるものなので別物です。
ちなみに妊婦帯と併用してました。
自分に合ったものが見つかるといいですね(^^)

• チェリーちゃん。

チェリーちゃん。

教えていただきありがとうございます。
    病院で腰痛相談した時も全くその話が出なかったのでトコちゃんベルトって何!?って感じでした。値段もそこそこするので試着してみてからのほうがいいですね。
    妊婦帯とは別物とわかっただけで道が開けました!
    いろいろ調べてみます。
    ありがとうございました!

• 10月28日
ruruha

トコちゃんベルトの公式サイト?みたいなとこに全国の産婦人科や助産院でトコちゃんベルトを取扱ってて、さらに指導をしてくれるとこが載っていて、都道府県や市で検索が出きるので、お住まいの地域の産院などを調べて、電話してみてください。

わたしはかかりつけの産婦人科ではなく、そこから検索した産婦人科でサイズを測ってもらって、着用方法も教えてもらいました。
料金はベルト代だけでした。

一人目の時はネットで買ったんですが、自分でサイズを測ったらLと思ってLを購入したら、今回きちんと助産師さんに測ってもらったらMでよかったので、やはりネットより指導を受けた方がいいと思いました。

ご参考になれば・・・。

• チェリーちゃん。

チェリーちゃん。

ありがとうございます。
    情報ありがとうございます。
    産婦人科にトコちゃんベルトだけを買いに行ってもいいもんなんですね。
    とっても助かる情報をありがとうございます。
    すぐに調べて購入したいと思います。
    これで少しでも腰痛が楽になってくれれば。
    ありがとうございました。

• 10月29日