※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーる
サプリ・健康

夫婦ではしか(MRでもいいです)の予防接種を考えています。接種してくれ…

夫婦ではしか(MRでもいいです)の予防接種を考えています。接種してくれる病院を探していますがなかなかなくて困ってます(´・ω・`)夫ははしか・風疹、私ははしかのみを考えてます。
どこか受け付けてくれる病院があったら教えてください。ちなみに古河市付近です。

コメント

k

全然遠いんですが、こないだ龍ケ崎市で受けました。
もうほとんどがMRのワクチンなので、それしかないといわれ混合で打ってきました。
私の行ったところだと全然在庫あります的な感じでしたが、古河市付近だと不足してるんですか??

• ちゅーる

ちゅーる

私は風疹はやって抗体があるのではしかのみでいいのですが、在庫がなければMR接種でもいいと考えています(・∀・)
    今日、3件病院に電話かけてみたのですが全滅でした💧また明日違う病院に電話してみるつもりです。

• 5月7日
  • かおりん

かおりん

予約して今日風疹の注射してきました。
    木村医院知ってますか?

• 5月7日
  • ちゅーる

ちゅーる

今日接種してきたのですね(*^ω^*)
    木村医院って野木の野渡のところの医院ですかね?教えていただきありがとうございます✨

• 5月7日
  • かおりん

かおりん

そうです(^o^)
    麻疹はわからないので電話して聞いてみてください。
    でも明日休みなので水曜日に連絡してみてください。

• 5月7日
  • ちゅーる

ちゅーる

ありがとうございます😊火曜日休みなのですね!

• 5月8日
まちゃん

娘が予防接種に行ってる塚原医院は麻疹、風疹混合のMRやってます!ネットから待ち時間など見れて受付もできます。予防接種表紙裏に古河市内の病院と受けられる予防接種書かれてると思うんですけどその欄もMRとしか書かれてないですね😓

• まちゃん

まちゃん

追加ですが定期予防接種は予約いらない為待ち時間が長いかもしれないです😓

• 5月8日
  • ちゅーる

ちゅーる

ありがとうございます😊
    塚原医院さんでも大人受け付けてくれるのですね。ネットでも調べてみます。

• 5月8日
みのきゃん

うちは土浦市で違うかもしれませんが、
夫婦で婦人科で注射をうけました。
そこは産めない産科で、子宮けい癌検査のついでに話したら、やってくれました。

• ちゅーる

ちゅーる

ありがとうございます😊
    婦人科は女の人しかダメ?と思い候補から外してしました(°▽°)電話で聞いてみます!

• 5月8日