※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみにん
妊娠・出産

尾張旭市のいしかわレディースクリニックでの出産時、大部屋か個室かの希望や入院部屋にトイレがあるかを確認できますか?

尾張旭市のいしかわレディースクリニックで出産された方に
お聞きしたいんですが、

出産前に、大部屋か個室か希望って聞いてもらえますか?
あと、どの部屋に入院してもトイレは近くにありますか?

コメント

にゃんちゅう

先週いしかわで出産しました!
私の場合破水で入院になったんですけど、その時に部屋の希望聞かれて、空いてたら希望通りの部屋になる感じでした!

個室にトイレが付いていない部屋の近くにトイレありますよ!
わたしは1番グレードが低い個室だったんですけど部屋の真ん前がトイレでした♡︎ʾʾ
でも比較的みんな近めだと思います!

その他にも気になることあったら、聞いてくださいね\( ˆoˆ )/

• えみにん

えみにん

先週出産されたんですね!おめでとうございます💓
    入院になった時に希望聞かれる感じなんですね😳バースプランに書いたりしなきゃいけないのかな?と思ってました💦

わたしも1番グレードの低い個室にしようと思ってます!
    トイレ無しお風呂無しで、他何か気になったことってありましたか?
    あとこれあった方が良かった!ってものあれば教えてくださーい🙏🙏

• 5月8日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

ありがとございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    入院なった時に希望の部屋空いてるといいですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )私はラスト一部屋でラッキーでした!!

バースプランはとくに自分がこれやりたい!とか、なければいしかわのやり方?でやりますよって感じなんでえみにんさんがこだわりがないのなら、バースプランの紙にサインして終わりでいいと思います!
    こだわりあるのならば、助産師外来を受診しなくては行けないのでもう30週ですし早めに出した方がいいですよ!☻

全然トイレなしお風呂なしでも苦ではなかったです!
    でも授乳のタイミングとかもあるのでほかの方がシャワールーム使用中だったら次の授乳のタイミングか…って気にしなきゃいけないのがちょっとめんどくさかったです( °દ° )

後、ケータイの充電をベットに入りながらすると怒られるのがめんどくさかったです笑

いしかわはケータイに厳しいですよね( ‘ᾥ’ )
    健診の時も毎回電源きってると思うんですけど、入院ってなってもケータイの電源切ってと言われるのでいざ出産ってなったら、病院行く前に連絡しときたい人に連絡しといたほうがいいですよ!
    付き添いの方も切らなきゃいけないので気をつけてくださいね!(⍢︎)
    ケータイいじれると部屋だけだと思っておいた方がいいです💦

ドライヤー借りれるんですけど、いちいちナースステーションに借りにいかなきゃいけないからドライヤーあった方がいいなと思いました!

• 5月8日
  • えみにん

えみにん

バースプランは特にこだわりがないのでこのままサインしとけばいい感じですね😌

お風呂とかの時は預けてから行ってましたか?

携帯ほんと厳しいですよね😱💦
    入院して産まれて個室に入るまで携帯offって事ですよね😭充電はベットの外ならいいんですかね?
    いろいろ聞いてすいません💦💦💦

• 5月9日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

はい!それでいいと思います♡︎ʾʾ

お風呂の時ナースステーションに赤ちゃん預けてからシャワー行ってました!
    トイレくらいなら大丈夫だけど、極力1人にしちゃダメなのでこまめに預ける感じでしたね!
    でも、シャワー時など部屋に旦那さんか親か見ててくれる方が居れば大丈夫でした(´,,•ω•,,)

そうです!
    説明下手でごめんなさい😅

私の部屋はベットの近くと洗面台の所にコンセントがあってベットの近くのコンセントに充電器さしてたら怒られました😱
    火災の原因になるからだそうで…

全然大丈夫です!
    他には何かわからない事ありませんか?(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 5月9日
  • えみにん

えみにん

いろいろ教えてくださってありがとうございます😉助かります🙇‍♀️

そういう理由でベット近くの充電はダメなんですね😓
    洗面台のところなら堂々と充電しちゃっていんですよね?( 笑 )
    水没しないようにしないと😭😭

出産費用どれぐらい払いましたかー?💸💸💸

• 5月10日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

いえいえ、お役に立てて嬉しいです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

みたいです…たしかに火事になったら大変だけど授乳の時はケータイのタイマーセットして使うし、寝る時は目覚ましで近くに置いときたいしで充電いつできるんやー!って感じでした(笑)
    洗面台の所では堂々と充電しちゃってください!🔌

私の場合入院中GWっていうのもあってだいぶ高くついちゃったんですけど、無痛分娩(吸入)で土曜日の夜に入院して、さらに吸引分娩になって14万+予約金の3万でした!!

• 5月10日
  • えみにん

えみにん

今日健診いったら逆子だと言われました😱
    逆子体操して頑張ります😭

無痛でGWでもそんなに高くないですね😳だいたいそのぐらいなんですかねー

• 5月11日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

30週で逆子ですか😱
    なおるといいですね〜😭😭
    私も7.8ヶ月頃まで逆子でエコーがみえにくくて性別がわかったのも遅かったです( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

高くないですか😝すごいです!
    我が家はたっか!って思ってしまいました!笑

• 5月11日
  • えみにん

えみにん

ここにきて逆子😭治るように祈るのみです💦

10万超えてるから高い!と思いますよー💦でも無痛、土曜日、GWと重なるともう少しプラスされるイメージでした😓
    健診の時に会計聞いてると( 笑 )だいたいみんなそのぐらいですよね😭💦

• 5月11日