※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

ベビーベッドやベビーカーの購入に悩んでいます。エアバギーは重いので迷っていますが、エルゴは購入済み。性別未定で、必要なものだけ揃えたいと考えています。兄弟も考えているが、お金に余裕がないため慎重に検討中です。ご意見をお聞かせください。

ベビーベッドを買うか迷っています
みなさんは買いましたか?
またベビーカーもB型のみでいいのかなとも
思います。
元々エアバギーが欲しかったのですが
アパートの二階に住んでおり階段を
登ることを考えると重いとなとも思います
エルゴは購入したのでどうにかなるのかな
と思いつつ初めての子なので揃えたい気持ちも
あります!
エルゴは新生児では使えないやつです
4ヶ月からのやつです!
でも外に連れて行くの控えたら平気なのかな?
とも思っています!!!

そろそろ揃えたいのですが性別も分からず
ほとんど買えていません!
今後兄弟も欲しいので今買ってもいいのかな
とも思いますがお金が裕福ではないので
出来れば必要なものだけ揃えたいです😭

よければご意見きかせてください!

コメント

Lipton🍋

ベビーベッドは使ってません!
一緒に寝てます!

ひなママ

ベビーベッドはかさばるし、処分するのも大変と聞いたので、1年間7千円くらいでレンタルしてます。中古で安く売ってもいますよ☆

あずみ

ベビーベッドは買いませんでした!

私もベビーカーb型のを使っていて、それまでは抱っこ紐だけで過ごしていました☺️

sayu

ベビーベッド買ったんですが今のところ使ってません😭ちなみにアップリカのココネルエアープラスです!
結局ベッドで一緒に寝ちゃうんですよね😅ベビーカーも私もB型でいいかと思いB型買ったのですがやっぱりA型ほしいってなってまた買いました😅

あずみ

あと、私も一緒に寝ています!

chibi_mogu

ベビーベットレンタルより安かったので買いました!使える期間が短いのでサークル型にしましたが、買ってよかったです!
抱っこ紐新生児から使えないならベビーカーあった方がいいかと、うちは通院等でよく使いました!!
これから暑くなるので特にベビーカー助かってます!抱っこ紐がメッシュとかならいいかもしれませんが…。

服は二人目欲しいので中性的な物を買ってます!

yua

うちは犬がいるのでベビーベッド買いました。
でも動物いないなら要らないかなと思います(^^)
泣いて抱っこしてる時間も長いし💦

ベビーカーはB型買う予定です!
すぐには使わないので、産後の生活次第で考えてもいいと思います(^^)

T.K.H

普段布団で寝ているので、ファルスカのコンパクトベッドを買いました!
外泊するときも畳んで持っていけるのでとっても便利です😊
ベビーカーはアプリカのカルーンエアー使っていますがとても軽くておすすめです!
…が、ベビーカーは必須ではないかなーというのが使ってみての感想です😌
大きいショッピングモールや新しいスーパーなどには首すわり前の赤ちゃんも乗せれるカートありますし、最低限と考えているなら、出かけるところを選べばなくても大丈夫だと思います☺️

ゆまる🐕

ベビーベッドはレンタルで借りました😆
つい最近、b型のベビーカーを買いました♪

りー

ベビーベッドは購入していま
せんがベビーカーは4ヶ月の
時に買いました!

本当はベビーカー買う予定で
はなかったのですが、抱っこ
紐だと重くなってきてしんど
くなったので😓

西松屋だとベビーカーも
安売りで1ばん安いやつだと
1万5000円くらいでした。
高いメーカーは私も貧乏なの
で買いませんでした(笑)

SoRa

ベビーベッド買うならAB兼用のベビーカーの方が良いと思います‼️
兼用なら長く使えますし( ´∀`)

後、エルゴ、インサート必要かと💦
4ヶ月迄は待てないと思います…ウチは抱っこ紐様々です(´;Д;`)💦
お買い物やお出かけを考えると抱っこ紐必要だと思いますよ( ;´Д`)💦
1ヶ月検診や2ヶ月の予防接種などのお出掛け結構ありますよ‼️

ちなみに、私の子持ちの友人に
新生児、ベビーカーと抱っこ紐、どっちのが必要ですか❓
と、聞いたら9割が抱っこ紐との事だったので、エルゴのオムニ買いましたw

  • SoRa

    SoRa


    私は
    ベビーベッド▶️買ってない

    抱っこ紐▶️エルゴのオムニ

    ベビーカー▶️AB兼用のベビーカーを友人からお下がり

    でした。

    • 5月7日
こげたろう

先輩ママから必要ないよーと最近教えて頂きました!
産まれて数ヶ月は使えるそうですが、赤ちゃんの寝相でベッドの端に頭をぶつけて起きてしまうことが度々あるそうです。

一緒に寝るか、お布団だけ購入し、床に寝かせてクッション素材の柵を設けた方が絶対良いと言われたので、早い段階で我が家では買わないことが決まりました(。•ㅅ•。)

まぁ

うちはベッドやめて、自分たちも子どもも布団にしました!
ベビーカーも買ってません!もう少ししてからB型を買う予定です😊移動も車だし、そんなに不自由ないですよ!
その代わり、抱っこ紐はベビージョルンの新生児から使えるものを買いました😊エルゴのインサートを追加で買うと新生児から使えると思います!
首すわり前にも検診等で外出することはありますが、家族の手助けがあればなんとかなるとは思います!

ゅぃ

ベビーベッドは要りませんね(●´ω`●)
大人のお布団に添い寝の方が、お世話が楽です。

昼は長座布団にバスタオル敷いてあげれば良いかと。

ハイローチェア有ると楽ですよ!

中古で譲って貰うといいです。

使う期間が長いものではないので。

ベビーカーはうちはコサッド中古で譲って頂いて重いですが自立するので、玄関に置いてます。

軽くて、おり畳んで自立するやつをお勧めします!

may

ベビーベッドは弟のお下がりをリビングに置いて夜寝る時は一緒に寝てます😄
ちょっと手が離せない時などベビーサークルがわりにしようかなと🙌
ベビーカーはab型買いました!
ベビーカー嫌いで滅多に乗ってくれません😂
新生児用は黄色とかグレーとか、性別どちらでもいけそうな物を買いました!
男の子にしか見えない、ピンク着せろと義母がピンクの服を買って送ってきて私の趣味じゃないけどラッキーと思って着せてました🤣笑

M

ベビーベッドは買ってなく、知り合いに借りてます。
私もアパートの2階に住んでいてベビーカーも8キロくらいあります!
でもなれると重さは感じません😊
車基本的に運転されるならいいと思いますがそうではなければあった方がいいと思いますよ!💭

  • M

    ちなみにベビーカーはAB型を使ってます👍

    • 5月7日
uni

犬が居るのでベビーベッド買いました。
高さがあるやつにしたのでオムツ替えは楽です。
ベビーカーも新生児から使えるやつを買いました。
常に車に積みっぱなしですが、予防接種など一人で赤ちゃんを連れて行かなければならない時にとても役に立っています。
抱っこひもはエルゴの新生児から使えるインサート付き?を買いました。
ある程度、首がしっかりしてからじゃないと怖くて使いこなせなかったので
普通のでも良かったかなと思いました。

deleted user

ベビーベッド、買わなかったしレンタルすらしていません!
お昼寝も寝る時もベビー布団でした!
小さくて軽いので移動させるのも余裕です✨
ベビーカーも持ってなくて、ほとんど抱っこか抱っこ紐でした!
最近B型ベビーカーを購入しお散歩に使っています🎶