※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
妊娠・出産

妊娠中で便秘が続き、腰が痛くなるほどの症状が出ています。バランスの良い食事が難しい状況で、対処法を知りたいです。

11週4日目です。
11週に入る前くらいから便秘が始まり、妊娠前はずっとお腹が比較的弱く、食べたらすぐ出るタイプで、緩くなっても硬い事はありませんでした。
なので対処法がわかりません。
悪阻があり、食べれる物を食べれるだけ食べているのバランスは良くないと思います。
今日はついに便秘で腰が痛くなり、無理に出そうと3時間程トイレとベッドを往復していたら両足が痺れ痛くなり涙を流しながらやっとでました。
何か対策ありますか?

コメント

ままり

病院で先生に相談すると整腸剤や軽い下剤くれますよ😌
私は1人目の時から
マグミット(軽い下剤)処方してもらって
今回も便秘になったので同じように飲んでます😌
飲み続けても問題ないらしいです。
ちなみに1ヶ月分もらってます🤗

  • 鈴菜

    鈴菜

    次の受診の日に相談してみます😭
    もともと下痢症なので下剤で止まらなくならないか心配でして😩🍀

    • 5月7日
あだむ

腸のバランスが崩れちゃいますよね😵ヤクルトのミルミルを毎日飲み初めてから悩みなくなりました!葉酸も入っていてオススメです!

  • 鈴菜

    鈴菜

    ミルミルちょうど昨日買って来たので試してみます!
    ちなみに1日の中でどのタイミングで飲んでますか?😊
    葉酸入ってるなんで知りませんでした!
    飲んでみますね🙆‍♀️💕

    • 5月7日
ちゃす

妊娠すると体質が急に変わって大変ですよね💦
私も同じような感じだったので病院でマグミットもらってました!

私の場合、妊娠後期になってますますひどくなり、それでもがんばってたら痔になってしまいました…😂
そうならないためにも早めにお薬などて対処をオススメします!

  • 鈴菜

    鈴菜

    ここまで変わるとはって感じですよね。
    悪阻でちゃんと食べれてないのも原因だと思いますが😭💦
    次の受診で相談してみます!

    • 5月7日