※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すんママ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の麦茶を使って、どの麦茶を薄めているか教えてください。離乳食に麦茶デビューを考えています。

もうすぐ離乳食を始めるので、一緒に麦茶デビューもしようと思ってます✨
みなさんは赤ちゃん用の麦茶にしてますか?それとも市販の麦茶ですか?
市販の場合、どの麦茶を使って、どれくらい薄めてるかも教えて下さい🙏
今日、お白湯をスプーンであげると勢いよく口に入れてくれたので麦茶も飲んでくれたら嬉しいな😌

コメント

山本

市販の麦茶を薄めてあげてました

• すんママ

すんママ

アドバイスありがとうございます。最初から市販のでもしっかり薄めれば大丈夫なんですね!

• 5月7日
  • 山本

山本

多分私が稀なんでしょうが…
    周りの人がアレ大丈夫かな?とか心配するよりまずは食べさせてみよう!
    飲ませてみような考えかたなので

下痢とかしたらやめたらいいし!
    とりあえずあげてました!
    特に体には異常見られなかったです!

• 5月7日
  • すんママ

すんママ

なるほど!その考え方なんですね。
    うちは旦那がアレルギー持ちなので、少し慎重になってしまって😅
    じゃあ、慣れたら市販にしてみようかと思います✨

• 5月7日
まめ2

最初は赤ちゃん用の麦茶あげてました(^^)
和光堂とかピジョンのペットボトルに入ってるやつをマグに移したりしてあげてましたよ‼
今はもう何も気にせず大人と同じのをあげてますけどw

• すんママ

すんママ

アドバイスありがとうございます!
    赤ちゃん用はそのままあげてましたか?それとも赤ちゃん用も薄めた方がいいのでしょうか・・・。
    2歳前だと普通ので大丈夫なんですね✨

• 5月7日
  • まめ2

まめ2

赤ちゃん用はそのままあげてました‼
    もし大人と同じのあげるときは、薄めてからあげてました(最初だけw)‼
    ママリを見てると私が気にしなさ過ぎなのかもしれませんが、皆さん結構キッチリされてて尊敬します‼

• 5月7日
  • すんママ

すんママ

旦那が食物ではないですがアレルギー持ちなので、ちょっと心配になってて😅
    今度赤ちゃん用の見てきます✨

• 5月7日
うさぎ

その時に安くなっている赤ちゃん用の麦茶を買っているので種類はバラバラですが、だいたい麦茶1:水(お湯)2くらいで薄めています♪

• すんママ

すんママ

赤ちゃん用も薄めてるんですね!参考になりました✨

• 5月7日
結優

うちは最初は濃さがわからなかったし少量しか飲まなかったからアカチャンホンポの麦茶をあげていました。

たくさん飲むようになってきてから家の麦茶をそれと同じくらいの色になるまで薄めてあげていました。

ゴックン期のうちはそれ自体に水分が多く含まれてるからお茶は必要ないと言われていたので、うちは野菜を始めたくらいからデビューしました。

• すんママ

すんママ

赤ちゃん用の麦茶を最初はあげてたんですね。慣れてきたら市販のでも薄めれば大丈夫なんでしょうか。その時になったら試してみます✨

• 5月7日
  • 結優

結優

うちは市販の水出し麦茶を水で薄めてあげてますよ。

• 5月7日
  • すんママ

すんママ

水出しのをあげてるんですね!何となく沸かしたやつの方がいいのかなーと思ってました😅水出しの方が楽ですもんね✨

• 5月7日
AAA

スタートはお茶の濃さが分からないなぁと思いベビー用の麦茶を購入しました(^^)

粉末タイプの麦茶ですが意外と楽だったのでしばらくこのまま使おうかと思ってます❤︎

• すんママ

すんママ

粉末とかもあるんですね!また色々見てみます✨

• 5月7日
はみぃ

薄さが分からないので最初だけ、と思って和光堂のベビー用の粉麦茶を買ったのですが、想像してたよりは苦くて、うちの子はイヤーな顔をするので、それを更に薄めて使っています。今後は市販のペットボトルのをちょっと薄めて使えば良いかなーと思っています😀

• すんママ

すんママ

苦いんですか!?赤ちゃん用だから最初から薄いのかと思ってました。赤ちゃん用にせよ市販にせよ、かなり薄めてあげた方がいいんですね。

• 5月7日