※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
子育て・グッズ

神戸市北区の鈴蘭台で1番いいなと思う保育園ってどこですか?幼稚園はあまり好まないので保育園で教えていただきたいです!

神戸市北区の鈴蘭台で
1番いいなと思う保育園ってどこですか?
幼稚園はあまり好まないので保育園で教えていただきたいです!

コメント

たらこ

西鈴蘭台頌栄保育園の見学に行きましたが園の雰囲気もよかったし先生たちも優しい方ばかりでした😌✨友達は同じ系列の頌栄保育園に行ってるみたいですが良いって言ってました!
すずらんキッズ保育園は広くて遊具もたくさんありましたが3歳児から鈴蘭台幼稚園に上がるみたいです!

• yumama

yumama

幼稚園はちょっとねぇーってのがあるので
    年長さんまで保育園のところがいいですね😭
    教育がすごくいい保育園に自分自身通ってたので同じとこに行かそうか考えてるんですけど職場を通り越すのでどーしよかなとまだ生まれても無いのに考え中です😂

• 5月8日
  • たらこ

たらこ

わたしも同じ考えです!幼稚園は入園の時に結構なお金がかかりますしね😭💦
    そうなんですね!できれば家の近くか職場の近くがいいですよね😌

• 5月8日
SAEKO.

北町認定こども園はとてもいいです!
次の4月から保育園に入れようと思って
見学に行ったんですけど、先生方もいい人だし、綺麗だし、ちょっと厳しさが目立ったんですけど。
あとは、山の街保育園がいいなーと私は思っています!

りおれお

神戸市北区の谷上駅近くに引越しが決まりました。保育園についてですが、谷上保育園に通わせてる方あるいは通わせてた方いらっしゃいますか?引越し先から1番近いので第1希望にしようと思っています。直接見学に行けたらいいのですが、締め切り日ギリギリで難しいので知ってる方いたら教えていただきたいです(^^) 北区でほかの保育園のこと知ってる方もどうかご意見よろしくお願いします😊