※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供との習い事について考えています。早いかどうかや体験談を聞きたいです。

1才8ヶ月の子供がいます。日中二人で過ごすには時間が有り余るので何か習い事をしようと思うのですが、ベビーくもんや七田式などの体験にいこうと思います。実際行かれている方、一歳8ヶ月では早いですかね??また習われている方のお話ききたいです(*^^*)

コメント

mog

ベビーパークに4ヶ月から行ってます🤗10ヶ月くらいからリトミックにも行ってます。体験には6ヶ月頃に1番行ってました😝
早期教育というよりは、私の気分転換、リフレッシュという意味合いが大きかったです❣️毎週何かしら予定があると息が詰まらないのでオススメです!
いろんな習い事や体験をさせてみて思うのは、赤ちゃんの頃も場所や人に慣れるという意味でかなり良かったと思いますが、特に歩き始めた頃、1歳過ぎからは、かなり子どもの刺激になってるなって思います🤗なので1歳8ヶ月は早くないと思いますよ❤️
体験で気に入るところが見つかるといいですね✨

• ママリ

ママリ

sach149さん色々とおしえていただきありがとうございます!やはり早いということはないんですね💖少しでも刺激になれば嬉しいです😘ベビーパーク初めてききました!!調べてみます!こちらも無料体験レッスンみたいなのあるんですかね??いってみたいとおもいます!!

• 5月8日
  • mog

mog

ベビーパークも無料体験ありますよ!毎回授業の初めにマザーリングといって、子育てのアドバイスと相談ができるところが気に入って入会しました❣️あと、七田式はちゃんと子どもを集中させなきゃダメな雰囲気で、ベビーパークは割と自由な雰囲気と聞いて、月齢の小さいうちは自由に楽しんで欲しかったのでベビーパークにしました。七田式はまだ体験に行ったことがないのですが、そろそろ集中して座ってられるようになってきたので、七田式も体験に行ってみて、どっちにするか検討しようと思ってるところです🤗
    お互いに納得できるいい習い事が見つかるといいですね❤️

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます(*^^*)ベビーパークも体験あるんですね!是非いってみます!!七田式気になります!月謝が高いですが気になります笑っすごくいいんなら通いたいな~たて!お互いにいい習い事みつかりますうにm(_ _)m

• 5月9日