※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい♩
子育て・グッズ

赤ちゃんが乳首を上手に吸うようになる時期や、乳首が短い場合の対処法について質問です。

生後17日目の赤ちゃんの授乳について質問です。
母乳はたくさんでるのに、5回中2回ぐらいしか吸ってくれません。(乳首を口に入れるとかなり怒ります)
多分、乳首が短いことが原因だと思います。

よくママリでも成長と共に上手になるというアドバイスを見ますが、どれぐらいから上手く吸ってくれるようになるのでしょうか?

それともずっとこのままなんですかねT_T
乳首を嫌がられる度にへこみます

コメント

おキヨさん

こんにちは!私も10月11日に出産したばかりの29才です♡
私も授乳で悩んでいて、今日こちらで同じような質問をいたしました。
私の息子もひたすら寝ていて、目の空いている顔を見た人はほとんどいません。
なので三時間おきの授乳も無理やり起こしてですし、まだ母乳もさほど出ないので無理やり吸わせてミルクも無理やり飲ませてって感じです。
しかしよく考えると出産後5日間の入院中も新生児室や授乳室に行くとほとんどの赤ちゃんがミルクと泣いている時以外は気持ちよさそうに寝ていましたよね!
起こすのも気の毒だったり、寝かしっぱなしも不安にはなりますが、成長するにつれて起きている時間も長くなると聞くので、あまりネガティヴに考えず気長に待ってみてもいいと思います♡
アドバイスにはなりませんが同じ近況なので、お互いに頑張りましょうね!

ゆけはさママ

はじめまして!

一度、助産院などで、飲ませる指導して貰ってはいかがでしょうか?

うちにも10/11生まれの女の子がいます。うちの場合は、最初私のおっぱいが出てなかったため、ミルクになれてしまい、ほ乳瓶は吸うけどお乳は吸ってくれず、四人目なのにへこみまくりでした。

三人目のときに桶谷式に通ってたので、入院中に予約取っててマッサージしてもらい、なおかつお乳の飲ませ方も指導していただき、親子で毎日特訓してました。最近はようやく嫌がらず飲んでくれるようになりました。

やはりプロの人からのアドバイスは効きました。な