※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンゴー
妊娠・出産

初産で40w4d。自然陣痛が来ず、入院して陣痛促進剤とバルーンを使用する予定。不安と痛みへの耐えられるか心配。不妊治療との関係について知りたい。

40w4dの初産です。検診に行きましたが、まだあかちゃんも下がってないみたいで、このまま陣痛が来なければ今週金曜日に入院をして陣痛促進剤とバルーンを使用するとのことで入院説明を聞いてきました。。。怖くて、怖くて、とても不安です。。。卵管検査の時にバルーンを入れたことがあるのですが、それと同じでしょうか?すごく痛くて恐怖だったのを覚えています。そして自分がどこまでの痛みに耐えられるのか産めるのか。。。
4年の不妊治療で、体外受精でようやく授かったのですが、自然陣痛が来ないのは不妊治療と何か関係があるのでしょうか?

コメント

Lipton🍋

陣痛来ないのは不妊などと関係ないとおもいます!
わたしも来なくて促進剤使いました!

母は強しです!!
頑張ってください!!

• マンゴー

マンゴー

そうなんですかー!
    母は強しですよね〜。
    ありがとうございます😊頑張ります😂

• 5月7日
はる

41w1dで誘発分娩でした。
私の場合はバルーンではなく、ラミナリアでしたが子宮口を広げるという点では同じ感じかなと思います。
入れるときは痛かったですが、次の日に抜くまで痛みはなかったです😊
ちなみに、友人が体外受精で産んでますが予定日前に生まれてたので関係ないですよ💓

• マンゴー

マンゴー

次の日に抜くまで痛みはなかったんですね!
    そうなんですねー💡予定日前に生まれた方もいらっしゃるんですね!ありがとうございます😊

• 5月7日
  • はる

はる

ちなみに私は人工授精で…卵管造影もしましたが、そっちの方が痛かったです😭
    出産はラミナリアでの前日処置で子宮口が4センチになり、その後促進剤を使って陣痛がきてから3時間で生まれました😊
    バルーンで良い感じに子宮口が開けばその日のうちに生まれてきますよ☺️

• 5月7日
  • マンゴー

マンゴー

卵管造影の方が痛かったんですかぁ😭
    前日処置後に促進剤を使われたんですね〜💡陣痛がきてから3時間、早いですね!はるさんと同じくスムーズにいくように祈ります✨

• 5月7日
  • はる

はる

安産になることを祈っています💓がんばってください✨

• 5月7日
ひなママ

答えになっていないかもしれませんが...
体外受精で授かり、バルーンと促進剤で出産しました!
予定を立てて入院し、旦那にも最初から最後まで立ち会ってもらえたので逆に良かったと思ってます( ^ω^ )
初産でしたが、促進剤の効きが良かったのか陣痛から出産まで5時間でした(^-^)v

• マンゴー

マンゴー

そうなんですね💡
    陣痛から出産まで5時間だったんですか〜😊安産だったんですね!
    ちなみに、子宮口は開いていらっしゃったんですか?
    入院に備えて何かされたことはありますか?
    先生から促進剤で当日に生まれてくる確率は4割と聞きました😣ひなたさんの安産菌いただいて頑張ります!!

• 5月7日
i.i

ママのお腹のなかが居心地良くて出たくないのんびり屋さんなんですね☺️
天気の良いときにゆっくりお散歩に出て、気分転換しながら運動してみましょう。
大股開いて雑巾がけもいいと聞いて頑張った思いであります✨
超過する人は普通に沢山居ますよ。

産む痛みはほんの一時ですから😁
苦しいけどその先にかわいい我が子が待ってます✨
痛みに弱い私が三回も出来たから大丈夫ですよ。

• マンゴー

マンゴー

のんびり屋さんで困ります😂
    私も大股開いて雑巾がけしてみます!!
    3回もご出産されたんですか〜尊敬です✨苦しさの先にかわいい我が子かぁ〜弱音はかずに頑張らないといけませんよね😭頑張ります!!

• 5月7日
えいたんママ

初めまして☆あたしは二人の子両方とも自然分娩でしたが、二人とも42週目ちょうどで生まれました💦
あたしもバルーンの予定があって落ち着かなかったのでお気持ちわかります😣
結果普通分娩だったので説得力ないかもしれませんが、陣痛がくる1時間前まで前兆もなく、車も運転しておりました😅
赤ちゃんも下がっていませんでしたし、かなり動いていました。
とても不安で大変かと思いますが、赤ちゃんが今現在元気なのであれば、きっと大丈夫ですよ😊元気な赤ちゃんにもうすぐ会える喜びを信じて頑張ってください😆🙌🏻

• マンゴー

マンゴー

陣痛がくる前まで車の運転されていたんですか〜!すごいですね😂
    あかちゃんが下がっていなくても突然陣痛がくるんですね💡
    ありがとうございます😊赤ちゃんにもうすぐ会えると思って、赤ちゃんと自分を信じて頑張ります!!ありがとうございます😄

• 5月7日
ひなママ

促進剤の効きが良かったのかもしれません(^-^)v
子宮口は入院時1cmで夕方にバルーンを入れ、翌朝一度抜いて確認しましたが変わらず...さらに大きなバルーンを入れて、数時間後に促進剤の点滴スタートしました。
私も、下手したら2日かかるかもしれないと言われ、ビビってましたが、あっという間でした‼︎

• マンゴー

マンゴー

バルーンも大きさが色々あって、2種類もされたんですね😣💦
    本当に私もあっという間の出産にしたいです😭

• 5月7日