※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaponyo
妊娠・出産

双子の中でも珍しいMMツインで不安。出産経験者の話を聞きたいです。

こんにちは!本日6w3dで産婦人科を受診してきました。お腹の子が一卵性の双子で2人とも心拍確認できたのですが、双子の中でも珍しいMMツインと言われました。調べてみるとリスクがたくさん書かれていて不安になります😭少ないとは思うのですが、MMツインちゃんを無事に出産された方いらっしゃったら、お話聞きたいです😭💓

コメント

ちゅ〜

友達の知り合いにですが…
妊娠6ヶ月で双子と判明し、
MMツインちゃんでしたが、
早産で帝王切開でしたが、
無事二人とも産まれてましたょ(^^)

• ayaponyo

ayaponyo

コメントありがとうございます♡MMツインちゃんでも、無事に産まれたというおはなしを聞けて少し安心しました🙂💓

• 5月7日
ひなこ

私はMDツインなのですが、8週のときに双子が発覚し、そのときは膜が見えず、MMかもと言われたのですが、10週のときに再度確認してもらうとMDだと判明しました。
なので、もしかしたら今後、膜が見えるようになるかもですよ✨

それと、SNSを通じて知り合った双子妊娠さんの仲間にMMツインの方がいらっしゃって、無事に出産されました💕💕
MMツインですと、リスクのことを考えて少し早い出産が理想だそうで、32週で出産されていました✨
双子というだけで心配は尽きませんが、希望を持って頑張ってください💓💓

• ayaponyo

ayaponyo

コメントありがとうございます♡
    MDツインちゃん妊娠中なのですね!
    途中から膜が現れることもあるなんてびっくりです🙂☀️
    MMのままだったとしても、希望をもってがんばります((∩^Д^∩))
    ありがとうございます😊♡
    ひこなさんも元気な赤ちゃんを産んでください👶!

• 5月7日