※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

1人目の子供は男の子で、内側の太ももの線が1本。2人目は女の子がいい。女の子産み分けの迷信が当たらなくてショック。他の女の子になる迷信を知りたい。

こんにちは(^。^)
2人目を検討中なのですが、よく迷信で1人目の子の内側の太ももの線が2本なら女の子、一本なら男の子と言われているみたいなのですが、1人目の子が男の子で、残念ながら1本しかありません(u_u)
2人目の子はできれば女の子がいいのですが、みなさんはどうでしたか??
一応簡単な女の子産み分けをしているのですが、迷信は100%当たると聞いたのでショックです(u_u)
他にも女の子になる迷信、シングスを知っている方教えていただきたいです!

コメント

riny

うちの子は、女の子で太もも2本だったけど今、お腹にいる子は男の子です( ^∀^)

  • mama

    mama

    そうなのですね!
    一女一男、とても羨ましいです(o^^o)
    やっぱり迷信なのでしょうかね(u_u)
    安心しました(^。^)

    • 5月7日
ゆた

ダメでしたねー💦うちは2本で女の子と期待して、産み分けもしましたが、男の子でした😅
1人めから女の子希望でしたが2人とも男の子で。迷信もジンクスも、今の医学でさえも うちの夫には勝てなかったって思ってます。笑笑

女の子授かれたら良いですね😊🤙

  • mama

    mama

    私の旦那も、男三人男家系です!
    私は姉妹で女家系なので
    旦那に負けたら男の子になりそうですね🤣
    女の子だと嬉しいです😊

    • 5月7日
m

迷信は100%当たるなんて、そんなはずありません。100%当たっているなら、ジンクスが外れた〜という声が出てくるわけがないです!統計的に100%なら、お偉い人がとっくにその根拠を発表しているはずです。
病院でのきちんとした産み分けも、7〜8割の当たり率です。迷信は迷信、ゲーム感覚で楽しむものです。

わたしも上の子男の子、次は女希望で色々ジンクス調べましたが、女になったり男になったり…半々でした。(男の子でした^^)

わたしの周りでジンクスの中でも割りと当たったと声が聞かれるのが中国式カレンダーです。参考までに!

  • mama

    mama

    そうですよね!迷信ですもんね😂
    気を落とさず産み分けしながら頑張ります(^。^)

    • 5月7日
くろあり

つむじの向きはよくいいますよね!
ちなみにですが…
現在二人目妊娠中ですが産み分けカレンダー以外のネットで調べた迷信全て上の子と同性でした😅 そして病院で性別見てもらったら同性でした😂

ちむちむ ちゃん

私の息子は線が一本で次の子も男の子予定です!

まぁ

私の長男には 一本あったので、母から次も男の子だと言われていました。現在男の子を妊娠中です。女の子が欲しかったので当たってほしくはなかったのですが(^_^;)
ちなみに私には 上に兄が二人おりまして 次男の足には 片方が一本、もう片方に二本の線があったそうです。
母は、左右違う…と思ってたようですが、次に生まれてきた私は 男と女の二卵性双生児です(^.^)

✻chii✼

足の線の数2本でしたが男の子の予定です〜😂💕

めいママ

今更ながら…ジンクスより正確なのは女性側が酸性(肉や炭水化物)の食べ物を沢山食べている場合は女の子、野菜を沢山食べていると男の子が生まれやすいそうです。

膣が酸性だとX染色体は弱く、アルカリ性だとY染色体が弱い。これは排卵前は酸性になりやすいので女の子、排卵してると男の子という由来なんです。
そして男の子の方が生まれやすいので、産み分けしても男の子だったというママが周りに多いのも事実です。

女の子になれば良いですね(^^)