※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
お仕事

仕事場に付いている託児所と普通の保育園に違いはありますか?託児所付きのパートの求人があったため気になりました!

仕事場に付いている託児所と普通の保育園に違いはありますか?

託児所付きのパートの求人があったため気になりました!

コメント

もみじおろし

全く違います。
保育士の配置人数、園庭、行事の充実さ、どれをとってもきちんとしているのは認可保育園です。

企業内の保育園もきちんとしてますが認可外になるのでなにかしら国の基準は満たせれてないのだと思います。

認可保育所は保育士の資格を持った先生が働いています。(一部、補助の方は無資格の人もいますが)
認可保育所はかなりの税金が投入されており、厳しい基準をクリアした施設なので設備も人員配置もしっかりしています。

託児所は、運営している会社によって違いますが、無資格でも働けるので本当に預かってるだけ感じのとこが多いかと思います。アットホームな雰囲気で、0歳〜2歳くらいならまったりしてていいかもしれません。

お子さんが過ごしやすいところだといいですね。