※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mizuki
妊娠・出産

妊婦健診で腹囲84㎝。胎児が大きいのか心配。自分と旦那の出生体重も大きめ。大丈夫でしょうか?

5月2日に妊婦健診に行き、腹囲が84㎝でした。
ネットなどで色々調べると臨月並。とか書いてあり凄く不安になりました💧

このままで行くと、100㎝越えるんじゃないかなと心配です。
私と旦那さんも産まれた体重が大きく
胎児も大きいのでしょうか?(・・;)💧
私は3600g 旦那さんは4000gぐらいでした。

コメント

deleted user

親が大きいと赤ちゃんも大きくなる
って聞きますよね(´・ω・`)!!
でもお腹の大きさと赤ちゃんの大きさは
イコールしないかな?とも思います!

  • Mizuki

    Mizuki

    そうですよね💧
    なんか色々調べてると不安になって(・・;)

    • 5月7日
りり

母親に似ると言うので、予定日通りだともしかしたら同じくらいか、もう少し大きく産まれるかも知れませんね💦
腹囲は子宮が後ろに倒れてるか前に出てるかにも寄るのであまりあてにならないです!

  • Mizuki

    Mizuki

    そうなんですね(・・;)
    最近健診で腹囲測られるのがすごい怖いです笑笑

    • 5月7日
  • りり

    りり

    腹囲はかられるんですね!
    私のところは上の子の時も今も1度も腹囲はかられたことないです💦

    • 5月7日
  • Mizuki

    Mizuki

    毎回測られています笑😂😂

    • 5月7日
mi

みなさんスタートの腹囲が違いますからそれは仕方ないですよね!
なので腹囲で心配はしない方がいいです😭

  • Mizuki

    Mizuki

    そうですよね💧(・・;)
    異常にわたしだけでかいのかな?とか思って(・・;)

    • 5月7日
いちご

私はと旦那は産まれた時3500くらいで、今、臨月ですが腹囲83cmですょ!!

  • Mizuki

    Mizuki

    臨月で83㎝😲😲
    私7ヶ月で84㎝です…😭😭

    • 5月7日
♡*

お腹の出方は人それぞれですよ😊

私は妊娠発覚時は62㎝だったのに
臨月になると90㎝オーバーで
30㎝以上出ました💦
もう唖然でしたよ(笑)

でも、子供は2930gで巨大児では
ありませんでした!
ちなみに、旦那も私も4000gオーバーの
巨大児です。笑笑

なので、お腹が出過ぎて巨大児とか
羊水が多いとか関係ないのかなと
思います😊

  • Mizuki

    Mizuki

    そうですよね😲
    胎児の大きさって何が原因で変わるんですかね?💧
    私が食べすぎたら胎児は大きくなっちゃうんですかね笑?

    でもこのままいくと出産の時までに100㎝超えちゃいますよね😭😭
    まだ先生には何も言われてないので何も異常はないと思うのですが…😫

    • 5月7日
  • ♡*

    ♡*

    胎児の大きさはお母さんが甘い物を
    取り過ぎちゃったり単純に食べ過ぎたら
    大きくなると思います😭⤵︎

    中期が一番出たので後期になると
    中期程、腹囲が大きくなる事は
    ないと思いますよ🎶

    平均的には皆さん20㎝は腹囲
    大きくなるみたいです!!

    • 5月7日
  • Mizuki

    Mizuki

    そうなんですね😲😲
    食べすぎに注意します笑笑

    100㎝はいかないでほしいです😭😭

    • 5月7日
senamama

100センチまで行って息子は4日遅れで3200グラムでしたよ😊💡
出方はお母さんそれぞれだと思います🍀

  • Mizuki

    Mizuki

    そうですよね…💧😭
    産まれるまで本当わからないですもんね…😅😅
    体重は結構増えましたか?(・・;)

    • 5月7日
  • senamama

    senamama

    1人目で15キロ増えて
    体重落とす前に2人目作って
    7キロ増で2人目産んですぐ7キロは落ちたんですけど、1人目のとき増えた分がまったく落ちなくなりました〜🤣
    仕事復帰したら動きまくります😁笑

    • 5月7日
  • Mizuki

    Mizuki

    そうなんですね(・・;)
    でも産まれてくるまできちんとした胎児の体重はわからないですもんね…😭😭
    遺伝ってゆっててもsenamamaさんの👶🏻みたいに3200gで産まれてきたり😂ちなみにsenamamaさんが産まれた時はどのくらいで産まれたのでしょうか?

    • 5月7日
  • senamama

    senamama

    自分のは覚えてないですね😅
    すみません〜😆💦💦

    • 5月7日
ひーこ1011

遺伝で大きくなりやすいって聞きますよね!

友達4キロくらいで生まれて、出産した子供も4キロあったって言ってました😅

前腹後ろ腹でも変わって来るし、個人差ありますよー!
私はあまり出ないタイプやったけど、ママ友はめっちゃ出るタイプで、うちと二ヶ月違うけど私の1.5倍くらい前に出てました!
それでも生まれた子はビッグベビーではなかったです😊

  • Mizuki

    Mizuki

    遺伝って聞きますよね(・・;)
    周りの人達にも
    絶対ビックベイビーやなぁって言われるので…😭😭
    私的には3000〜3500で産めたらいいなぁと思ってるのですが😅😅

    • 5月7日
まつ

毎日赤ちゃんの生育おつかれさまです^_^
私は昨年夏に出産しましたが、産まれる直前には腹囲がちょうど100センチになりました。出てきた赤ちゃんは4400g超えてました…💦
私が産まれた時は3300g、旦那さんは3600gだったようで…関係あるかはわからないですが、胎盤の機能がものすごく良いとは言われました😅

大きく産まれたら産む時はとっても大変でしたが、産まれた後はよく飲んでよく寝るとても育てやすい子でしたよ。助産師さんにも大きく産まれた子は育てやすいって言われました!みんなそうかはわからないですが、怖がりすぎず、がんばってください!😊

  • Mizuki

    Mizuki

    4400gすごいですね😲
    でも私も今のままいくと…😅😅
    体重って結構増えましたか?💧私7ヶ月で4.7キロ増です。
    胎児の体重ってわたしが食べすぎたりするから大きくなるのでしょうか??(・・;)

    • 5月7日
  • まつ

    まつ

    産まれてから子どもの体重言ったらみんなに体重増えたのか聞かれましたけど、病院から言われた範囲内で管理頑張って、9キロ増えただけだったんです…💧だから産まれたらすぐ体重戻りました😅
    ちなみに体重が15キロぐらい増えた友だちは最近3000gで産みましたよー
    そこまで関係ないのかな…?とか思いました。

    • 5月7日
  • Mizuki

    Mizuki

    そうなんですね(・・;)
    体重管理って結構難しいですよね…😅😅

    • 5月7日
みぃ

私は34wの時に100㌢丁度でした🌟

  • Mizuki

    Mizuki

    推定体重とかまだ言われてないですよね?(・・;)

    • 5月7日
  • みぃ

    みぃ


    赤ちゃんは予定日より2週間近く大きいって言われてます😅

    • 5月7日
  • Mizuki

    Mizuki

    そうなんですね💧
    大体何ヶ月ごろになると👶🏻の体重ってゆわれるのですか??😲

    • 5月7日
  • みぃ

    みぃ


    25w頃には言われてたと思います!
    うる覚えでごめんなさい😭

    • 5月7日
  • Mizuki

    Mizuki

    ありがとうございます😊

    • 5月7日
しんちゃん

ネット調べより直接先生に聞いた方が早くないですか?

  • Mizuki

    Mizuki

    そうですよね。

    • 5月7日
  • しんちゃん

    しんちゃん


    みなさんがコメントしているように大丈夫です!みたいな応援コメント多くないですか?
    大丈夫ですよ🙆‍♀️

    逆に先生から何も言われてないのであれば尚更特に気にすることないですよ☺️
    どうしても気になるのであれば聞くのもいいかと👍
    私は体重の増量でまぁ〜〜先生にだいぶ怒れましたが…
    18キロ増で出産まで1グラムも減らせないまま出産しましたから🤣
    3,600超えの息子が産まれました😆

    小さめの赤ちゃんから大きく産まれる赤ちゃんさまざまですよ❣️
    あまり気にせず妊婦先生楽しんで下さい❤️

    • 5月7日
  • Mizuki

    Mizuki

    ありがとうございます😭
    なんか色々と調べたりしてあると本当凄く不安になってしまって…
    次の健診で聞いてみます(・・;)

    • 5月7日
みー

旦那3,400くらい、私2,200で生まれましたが長男3,550、次男3,270で生まれました!2人共腹囲100こえましたよ😂

  • Mizuki

    Mizuki

    7ヶ月ごろの時って腹囲どのくらいでしたか?😭😭

    • 5月7日
ぴよまま

私も7ヶ月で腹囲85センチありました😂
今9ヶ月ですが腹囲95センチ、子宮低長35センチもあります。笑
(このままだと余裕で100センチ超えそう)
ちなみに体重は50キロスタートからプラス7キロ増えて、ほとんどお腹とお尻についてます💧赤ちゃんは2200グラムで大きめと言われてます(°_°)
周りからも8ヶ月めくらいから臨月?と聞かれるほどお腹でてますし、巨大児になったらどうしよう!と少し不安です😂

  • Mizuki

    Mizuki

    とりあえず大きすぎないで〜。って感じです笑🤣🤣
    多分私の👶🏻は大きめだと思うのですが…笑
    👶🏻の体重で大きめだとすぐゆわれるのでしょうか??

    • 5月7日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    👶大きいと先生が言ってくれると思いますよ(*^_^*)多少の誤差はあるのであまり気にせずにすくすく育ってくれてるんだなと思うようにしてます😂

    • 5月7日
  • Mizuki

    Mizuki

    そうですよね!(^ ^)
    ありがとうございます😊

    • 5月7日
ぺこちゃん

私も100超えましたよ‼😂
赤ちゃんは3500ありました!妊娠中12キロ太って臨月の頃は111㍍でした😅
身長が154センチなんでやけにお腹が目立ちましたょ😅

  • Mizuki

    Mizuki

    そうなんですね(・・;)💧
    7ヶ月ごろの時って腹囲どのくらいでしたか?😲😲

    • 5月7日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    21週にはすでに102ですね!笑今母子手帳見ました‼😂

    • 5月7日
  • Mizuki

    Mizuki

    わざわざありがとうございます(^ ^)
    大体どのくらいまで増えるんですかね笑笑?

    • 5月7日
ぺこちゃん

人によりますよ!元々おデブとか妊娠中体重増加とかでお腹も赤ちゃんだけで大きくなってるわけじゃないし😉私の場合己の脂肪が多かったのかなぁと…😂
3人産んでますが全部メーターきりましたよ!😂

  • Mizuki

    Mizuki

    ですよね😭😭
    ありがとうございます(^ ^)

    • 5月7日
at

私は腹囲が24週で86cm 40週で100cmでした。

41週で生まれて4600gでした。
ちなみに、私が4050で生まれてます。
私の兄弟はみんな4000越え生まれているので、体質?遺伝?なのかなぁと思ってます💦

ちなみに妹も4200gの子どもを生みました😊

  • Mizuki

    Mizuki

    そうなんですね(・・;)
    私的には3500gまで〜っと思ってるのですが…笑😅😅
    体質?遺伝?なのですかね?😭😭

    • 5月7日
  • at

    at

    下に書いちゃいました💦すみません

    • 5月7日
at

どうなんですかねー??私はそうだと思って大きくなるのは仕方ないと諦めモードでした😭
赤ちゃんの体重はコントロールできないので、生まれるまでわからないですね😆大きいかもしれないし、もしかしたらおなかだけ大きくて標準かもですよ!頑張ってください♡

  • Mizuki

    Mizuki

    ありがとうございます😊
    あと3ヶ月頑張ります✨✨

    • 5月7日
ちゅ〜

腹囲は、産む前で100手前くらいが
多いと思いますょー(^^)

私は、予定日でそれくらいでしたが、
それでもえらい小ぶりなお腹っていわれてました★

身長や体でも
腹囲の見え方かわると思います(^^)
後は、着る服とかですかね★