※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kai.aca.mahalo
妊娠・出産

胎芽が見えなくて不安ですが、6週で心拍確認できた方いますか?

今日病院いってきたのですが、胎嚢はみえて、胎芽はみえませんでした。ちなみに6週1日です。先生には胎嚢の大きさが平均だから、順調です!3週間後にきてくださいと言われたのですが、6週で、胎芽見えるかなと思っていったので、すごく不安ですが、みなさんはいつ胎芽、心拍確認できましたか?

コメント

ゆき(o^^o)

5週6日で、胎芽・心拍確認できました。

胎嚢の成長は同じ位、みたいですね。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

胎嚢17.8ミリ、胎嚢の中に何も見えないのが気になりますね。

• 5月7日
  • kai.aca.mahalo

そぅなんです!何もみえなくて!でも先生は順調っていってたんです!

• 5月7日
ポケ

私も6w0dで胎嚢しか見えませんでしたよ。
よーくみると胎芽もあったといわれましたが、何故かエコー写真は胎芽の映ってない胎嚢のみの写真でした。
もしかしたらその先生もよーく探せば胎芽見えたかもしれませんが、この時期だと場所が悪かったりすると小さくて見えないこともあるようなので、気にしなかったのかもしれませんよ。
しかも私の場合は6w0dなのに、4w0d相当の大きさと言われ、排卵が遅れたんだねーといわれましたが、行為した日から考えて4w0dはあり得ず、赤ちゃん育ってないのかな?とすごい心配になりました。
胎芽が見えたからと行って順調とも言えないみたいですし、やはり心拍が大事なのかなと思います。
ちなみに私はそのあと8w0dで心拍まではっきり見えて成長も8w0d相当に変更され、すっごく安心しました。

先生に見えてたので、順調っていってたんですかね?もし、そーだとしたら、安心なんですが😩

• 5月7日
  • ポケ

ポケ

見えてたとしても、この時期だとぼやっとぼやけるみたいですね。
    順調って言われたなら信じて待つしかないです!
    先生の方が経験豊富ですし、やっぱり流産の兆候のある妊婦さんだとわかるみたいですよ。

• 5月7日

そーなんですね‼︎それなら、先生を信じて、赤ちゃんを信じて、3週間すごします!不安になると赤ちゃんにも伝わってしまいますもんね‼︎ありがとうございます😊

• 5月7日

わたしは5w3dで胎嚢のみ。7w1dで胎芽、心拍確認できましたよ!初診時は胎嚢も4週くらいのサイズで小さいし卵黄嚢も確認できず心配でしたがしっかり成長してました。きっと3週間不安だと思いますが、きっと大丈夫です。信じて待ちましょう。

診察が早すぎたんですかね!
    3週間後がすごく長く感じます!
    不安ですが、赤ちゃんを信じます!

• 5月7日

わたしも6wで胎嚢がみえ、7wで胎芽、心拍がみえました!

エコー写真、たしかに胎芽みえてませんね!この時先生に何か言われましたか?
    このエコーですこし安心しました!検診が3週間後なので、不安がありますが、赤ちゃん信じます!

• 5月7日

退会ユーザー

とくになにも言われませんでしたよー!これは7wのエコーです!
    赤ちゃんの生命力を信じて待ってあげてください😊
    元気に育ってますよー!

• 5月7日