※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

13週で前置胎盤診断。帝王切開リスクで大きい病院が良いと言われ不安。胎盤上昇もあるかも。つわりひどく点滴受け、安定期も見えてきたが心配事増加。順調にいかない。

今13週です。今日病院で前置胎盤だと診断されました。里帰りする病院も決めていたのですが、 帝王切開でハイリスクになるので大きい病院で産んだ方が良いと言われました。不安が募るばかりです…。ネットを見ていると今後胎盤が上がっていくこともあると書いてあったのですがまだ心配しなくても良いのでしょうか💦💦💦
つわりもひどく点滴を受け、やっと安定期も見えてきたところなのに、またこんな心配事が増えたかと思うともう嫌だ😢😢😢なんで順調にいかないんだろう。

コメント

aaa

私も前置胎盤でした!

• ママリ

ママリ

やはり出産はハイリスクでしたか?

• 5月7日
  • aaa

aaa

ハイリスクというか、産む時に大量出血するかもしれないっては言われました!
    私は最初から大きい病院に通ってたし、帝王切開する人も多いと聞いていたので、帝王切開って決めたときは不安はそんなになかったです😓
    産む直前は、緊張して怖かったですけど😄

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

大量出血😱って聞くとびびっちゃいますね😅
    帝王切開の方も多いですし、そこまで心配しなくても良いんですかね。
    aaaさんは3ヶ月前に出産されたばかりなのですね✨おめでとうございます😊
    経験談をありがとうございます!

• 5月7日
みー

友人が前置胎盤でした。
出産時の万が一の出血のために自分の血を輸血用に溜めているって言ってましたが、出産時までに胎盤が上がったようで、通常分娩で輸血の必要もなかったと言ってました。
病院は高齢出産でもあったので、大きな病院でしたよ。

• ママリ

ママリ

やはり出血が怖いですね😭でも出産時には上がったなんて良かったですね!そうなる方も多いと聞いたんで少し希望を持ってみます❗️
    大きい病院の方が安心できますもんね!経過を見て検討します。
    教えていただきありがとうございます✨

• 5月7日