※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶々☆
妊活

排卵はしているけど、卵が育っていない可能性がある。妊活再開前にできることやアドバイスが欲しい。体づくりやクロミッドも考え中。

排卵はしてるけど、卵が育ってないのかな、、。

去年11月に完全流産、先月末に早期妊娠検査薬で陽性が出ましたが化学流産してしまいました。

一歳の息子がいますが、息子を授かったときは卵が育っていないとのことで自然妊娠出来ず、クロミッドを処方してもらい妊娠に至りました。

とりあえず、はしかの予防接種を受けてから妊活をまた始めるつもりなのですが、卵が育っていないと受精しても着床出来にくいものなのでしょうか?
予防接種のこともあるので、しばらくは妊活出来ませんが、妊活始めるまでにできることがあればしておきたいので、何かアドバイスがあれば教えて頂きたいです。
二人目が欲しくて頑張ってましたが、陽性が出ても流産してしまっている現実が苦しいです。また産婦人科にも通う予定ですが、基礎体温は、息子の夜泣きで起きてしまうため正確には測れない感じです。
卵を育てるために、体づくりしていけたらと思っております。
またクロミッドのお世話になることも考えております。

コメント

エリ

卵は育ってなれば排卵しないんじゃないですか?逆に言えば排卵するのは育った卵ということです。授精しても着床しにくいなら内膜が薄いとかですかね?
陽性が出ても流産してしまうのはつらいですね。妊娠初期の流産は染色体異常により妊娠が継続できないということがほとんどらしいです。といわれても納得できないでしょうが…。

  • 茶々☆

    茶々☆

    コメントありがとうございます。
    一人目の時に基礎体温などはかって産婦人科に通っていたのですが、その時は排卵はしてるけど育ってないと言われました💦
    育ってても妊娠するにはもっと育って欲しいという意味だと思います。

    陽性が出て流産は、あまり経験したくないことですね。染色体異常はどうしようもないって言われてますね。前回は心拍確認まで行ったので余計に記憶がしっかりあって辛いです。
    体を温めたり、ご飯しっかり食べたりして準備していこうと思います。

    • 5月7日