※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

妊娠線のケアについて相談です。お風呂で青い血管が気になりました。妊娠線対策はいつから始めたらいいでしょうか?

つわりも落ち着いてきて、
久しぶりに旦那とゆっくりお風呂に入りました(^^)

旦那に指摘されて気付いたのですが、
お腹の下の方と胸に青い血管が
浮き出てきていました(o_o)💧

注射する前に、腕をゴムで止められてる時みたいな
青色具合です(T_T)

着実に大きくなっている証拠ですよね!
慌てて保湿しまくりましたが、
みなさん、いつから妊娠線のケアを始めましたか(o_o)?

コメント

たっちゃんまま

お腹が大きくなってくる前からした方が効果は高いですょ!

  • その

    その

    そうなんですねT^T
    このまま頑張って続けてみます(T_T)💧

    • 5月7日
  • たっちゃんまま

    たっちゃんまま

    合う合わないや体質などにもよるので…出来ないといいですね😭
    あたしは、バリバリ出来ましたが今では証です!!

    • 5月7日
  • その

    その

    そうですよね!
    できても女の勲章です!!!

    ウチの母もバリバリでした(^^)
    小さい頃にお風呂で、あなたがお腹にいた証。と言われて嬉しかったのを覚えています✨

    • 5月7日
まめ

安定期に入るころから始めました♪
入浴後使っています!
臨月で急に出来るって人が多いみたいですね!ケアしていても出来る人はできるし、全くケアしなくても出来ない人もいる。結局は体質ですかね😂?
気休めだと思ってララリパブリックを使っています!リーズナブルでおススメです(^ ^)今のところ妊娠線はありません!

  • その

    その


    やはり体質も大きいですよね>_<

    それに加えて、小柄だし、乾燥肌だし、妊娠線ができる気しかしないので、今から頑張って続けてみます(T_T)

    ララリパブリック初耳です!
    検索してみます💕
    ありがとうございます!

    • 5月7日
deleted user

私は続きませんでしたが妊娠わかった時から7ヶ月くらいまではボディクリームで保湿してました!
でもおっぱいの妊娠線と血管が凄くて諦めたので、今は保湿してません(笑)
私は血管出だしてから妊娠線出来たので妊娠線嫌なら塗りたくりましょ(笑)

  • その

    その

    やはりこれからもっと血管出ますよね(T_T)💧
    飽き性なので、不安ですが、
    頑張って続けてみようと思います(o_o)

    ボディケア用品を見まくって、毎日塗りたくなるいい匂いのものを探しています(^^;;

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう今血管切れそう名くらい青々しいです😂😂
    結局面倒で辞めちゃいましたが、好きな匂いのもの見つけると続きやすいですよ☺️
    ちなみに私はLalineのハンドクリーム1年続いてます(笑)

    • 5月7日
  • その

    その

    Laline初耳です!
    さっそく調べてみます♪( ´▽`)

    ありがとうございます✨

    • 5月7日
m

血液量が増加しているから見えるんだと思います!私も鎖骨下から胸にかけて血行が良くなっているお風呂あがりにすごく見えてきます😸
出すぎて少し気持ち悪いですよね💦笑

  • その

    その

    なるほど!確かに血液量が増えてるからな気がします!!!
    体も大きくなるし、血流も増えるし仕方ない出ますよね(T_T)

    • 5月7日
  • m

    m


    ちなみに35週ですが、妊娠線は今のところまだ出ていません😸 クリームは毎日スキンケアのついでに塗ってますよ♪

    • 5月7日
  • その

    その

    すごく飽き性なので、ついでついで作戦で頑張ってみます(^^;;💕
    ありがとうございます✨

    • 5月7日
ぽろねーぜ

お腹が大きくなって来始めてからなので、7ヶ月くらいからはじめました(๑´ڡ`๑)ニベアとベビーオイルをたーーっぷり塗ってましたが、できました😭ほんと突然でした、、、

  • その

    その

    やはり、体質もありますよね(T_T)
    ウチの母が妊娠線バリバリだったらしく、それ以来ずっとお腹シワシワなので、妊娠線が出来るのが恐ろしくて恐ろしくてT^T

    頑張って続けてみます(o_o)

    • 5月7日
  • ぽろねーぜ

    ぽろねーぜ

    私の実母は3人産んでますが妊娠線できなかったので、ほんと体質だなって思います、、、
    義母は妊娠線がっつり出来たらしいですが、モデルくらいのほっそりさんなので、光が当たったら白く見えるけど普通にしてたら全然わからないくらいですよ💕
    産後どうなるかも、人によるかもですが、、、(笑)

    • 5月7日
下僕

胸に薄い線を見つけてそれから慌てて10週頃から始めたのに、最近お風呂上がりに見たらまさかの太ももにできました(;´д`)
出来やすい体質のようです(;´д`)
クリームの減りが早すぎて高いの買えません(T-T)

  • その

    その

    やはり体質もあるんですよね(T_T)

    ウチの母が妊娠線バリバリでお腹の下の方がずっとシワシワだったので、幼心に「私はこうなるの嫌だな( ; ; )怖いなー( ; ; )」と思っていました(^^;;

    妊娠線は勲章なんですけどね💧

    太もも、盲点でした!!!
    胸にもお腹にも太ももにも
    とりあえず、塗り続けてみます!

    • 5月7日
さんたろう

血管浮いてきますね〜😊
私もはじめは「うわっ!」て思いました。
でもその頃には保湿してません(笑)

お腹が目立ち始めた頃にだんだん痒くなってきたので、慌ててクリーム塗りだしました。
塗ってるのと塗ってないのでは、痒みが全然ちがいます😊❗️

  • その

    その

    痒みがでるんですね!
    すごく乾燥肌なので、すぐ痒みが出る体質です(T_T)やはり今から塗り続けてみます( ; ; )

    ありがとうございます✨

    • 5月7日
くう ゆう

クリームだけより、顔と同じように化粧水、乳液した方が保湿されますよ!

私は乾燥して痒みも酷かったですが、
化粧水、乳液、ボディクリームのお手入れで100センチ越えでもなんとか妊娠線出ずに終わりました。

妊娠線は体質かもしれないし、
気休めかも知れませんが
保湿頑張って下さいね✨✨

  • その

    その

    顔と同じですね!✨

    お腹に顔と同じ物を使うと出費がすごいので、お手頃で何か良いものがないか探してみます(^^)

    母が妊娠線バリバリでお腹の下の方がずっとシワシワだったので、頑張ってみたいと思います(^^;;

    • 5月7日